

五穀豊穣~飲んで食べて~高知の城下にきてみいや~~

もう10月。。残りわずか。。。
土佐では。春先は土佐のおきゃくで飲みまくり
秋は、五穀豊穣にて飲みまくり。。。。我ら土佐人。。。なにかに、つけて
飲みまくる~~~昼間からワイワイ知らんお方と飲みまくる。。。
至福のひととき源ちゃん連れてモカぱぱ。。意気揚々~~
なぜか。。源ちゃん、足どり重いですやんか~~

002_20121021153946.jpg

そうですか~~パパさんは、大好きなお酒でアホになり。。
その矛先は源ちゃんに、おもちゃにされ。。。なでまくられ(べたべたさわりまくる)。。
可愛さゆえの。。。。源ちゃん、とにかく可愛くてしょうがないがやとっ!!
あら~~~タオルに水をふくませて、「源、暑いろ~~?ババンバ~バンバンバンア~イヤイヤ!!」
あんた。。ほんま今頃。。古すぎ~~そのセリフ。。。(汗)

005_20121021155538.jpg
 
見て、、佐川町のちんどん屋のオッチャン達やんか~~

007_20121021155803.jpg

はあ~~(溜息)そんなん関係なく  ただ  ひたすら飲む。。。パパさん。。。

004_20121021160044.jpg

今度は、刀踊り。。。まあ動画でみてみてや!!


土佐の気質は陽気でおおらか、南国土佐にきてみいや~~
潮吹く、さかなが、泳ぎゆうと??

008_20121021160919.jpg

五穀豊穣~飲んでさわいでっ~~よっちょれよっちょれ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【五穀豊穣〜飲んで食べ】

もう10月。。残りわずか。。。土佐では。春先は土佐のおきゃくで飲みまくり秋は、五穀豊穣にて飲みまく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん・ママさん 元気にしてますか~
パパさんは 生姜収穫で忙しくて・・・
ママさんは お仕事が大変な時で忙しくて・・・

身体 壊さないように 気をつけなはれや~

                 by ディープが大好きな母より
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
