

子供の日~

新緑まばゆい季節になりましたっ!!
本日。。子供の日。。そして。。パパの誕生日!!

今日は。。高知県本川へ。。四国のてっぺんの村へあめご釣りに行って来たっ!!

朝。。9時に行川を出発。。所要時間1時間とちょっと!!
毎年恒例の鯉のぼりさんをあとに!!!

P5050102.jpg

さあ~~~~あめごちゃん!!!まってておくれや~~~
またまた。。車中の源ちゃま。。

P5050062.jpg

いつもの様に。。。私のお席でのんびりと。。。(^-^;
P5050060.jpg

後部座席で。。ツインズと長男と私とツインズのお友達。。楽しくワイワイ。。

で!!!!到着~~~

P5050069.jpg
P5050072.jpg

四国の霊峰。。石鎚山よりいずる。。。清流。。。
冷たくて。。とってもきれい!!
早速。。その美しい川の流れに。。。あめごちゃんをゲット!!!いくで~~~

P5050071.jpg
雄太のお友達のとわくんと。。
P5050066.jpg
そして左手に遼太。。真ん中初のお目見え。。長男の大起。。右に雄太。。
大ちゃんは。。。ツインズのお守り役。。。(;^ω^)
P5050065.jpg
P5050070.jpg
昨年と比べて。。。たくさんの家族連れで。。。賑やかだったよ~~
で!!!!かおりさんですが。。。
P5050067.jpg

地元の特産。。きじの手羽やら。。。田楽やら。。買い込んで。。
すがすがしい五月の風と新緑のかおりに包まれ。。。
はい!!!もちろん!!~~~~最高~~

P5050076.jpg
パパさんは。。。ドライバーなので。。。許せ。。

P5050075.jpg
悲しそうに。。。うつむいております。。。爆。。

で。。源ちゃまは??
P5050087.jpg

パパの足もとで。。。わたしを見て。。。「また飲んどんかい!!呆れるは」みたいな。。。お顔です。。(-_-;)

しばし。。子どもたちの釣る姿を眺めて~~13時より恒例の~~あめごのつかみ取り大会!!
P5050080.jpg

P5050078.jpg

すんごい~~人人!!!おい!!!つかみ取り!!大丈夫なんかい??

P5050083.jpg

遼ちゃん。。。片手に軍手をはめて。。。雄ちゃん上半身はだか。。。海パンに履き替え意気込んでおります。笑。。

P5050079.jpg

今晩の我が家のご馳走!!!頼むで!!ほんま!!

源ちゃまは~~~

P5050085.jpg

P5050082.jpg

ツインズの応援傍ら。。。おばちゃまたちの。。。ヒーローに。。爆。。
でも。。。
おばちゃま。。。といえども。。もちろん。。やっぱし!!私のヒーロー。。源ちゃま。。
P5050088.jpg

ほんのり。。いい気分のかおりさん。。。迷惑そうな。。お顔。。。「しゃ~~ないやね。。このおばん」てか??

P5050089.jpg

で!!!収穫!!

P5050092.jpg
P5050090.jpg

P5050091.jpg

遼ちゃんと雄ちゃん会わせて23匹!!!ゲット!!!
よく。。。頑張りました。。爆

今晩は。。あめごの塩焼き~~~決定!!

TOWAちゃんとも逢えたしママさんのフィッシング姿!!かっこよかったっ!!
ありがとうねっ!!

思う存分楽しんで。。。我が家へ帰路に。。。

今夜はパパの誕生日のお祝いですか???

いえいえ。。。遊ぶ疲れて。。。。。あめごちゃんのご馳走で許してくださいませ。。(-_-;)






コメントの投稿

非公開コメント

パパさん お誕生日おめでとう🎂🎉

さぞかし アマゴおいしかったでしょ〜ね😅

お天気で☀️ キモチよさそ〜😊

No title

お天気最高で気持ちよかったよ!!

五月晴れ~~~あめごも美味しかった。。なんと雄太が6匹食べました。。(;^ω^)

源ちゃんもあめご。。。大好きでキャベツと蒸煮して食べました。。

パパも還暦にあと2歩。。近づきました。。笑。。

よい子供の日だったよ!!

お会いできて嬉しかったです-!
ありがとうございました-♪
パパさんにおめでとう言いそびれた。。。
改めておめでとうございます!
23匹も成果があったがですか?!
そりゃ凄い-!こっちは大人5人で34匹。。。今年は高級魚になりました 笑
またお会い出来るの楽しみにしちょります♪

No title

パパさん お誕生日おめでと~~さんです。

お天気もよろしく   あめご釣り 気持ち良さそうですね。

ツインズ君も つかみが凄いですね v-221



No title

今年はすんごい人やったね!!

釣りでの収穫は〇です。。。爆。。。(;^ω^)


リベンジにつかみ取りでなんとか・・・・笑!!

楽しい1日でした。。TOWA  ちゃんも元気そうで!!

源ちゃんとも仲良くしてくれてありがとうねっ!!

また!!逢える日を楽しみに。。その時はもったゆっくりお話ししたいです。。ありがとう・・

No title

あめごちゃん!!美味しくいただきました!!

たのしい1日!!源ちゃんも今月で4歳です。。

源ちゃんに関しては。。。このまま年を重ねないでほしいです。

月日の流れの速さに。。。寂しさも感じます。。。。
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
