お久しぶりのドッグショー。。。

中部インター。。名古屋までちょっくら足伸ばし~~

あら~~~たしか。。ブルガリアのジャッジさんのはず???

なぜ??なんや??。。。マレーシアのジャッジに変わっとる。。。(-_-;)

ちょ~~~気が抜けた。。。そのおかげで。。ありがたいことに。。

楽な気分で源ちゃまのハンドリングできた!!

011_201502231500232be.jpg

010_20150223151417122.jpg

007_20150223151457f73.jpg

源ちゃんとリング内で歩いているとき。。源ちゃんとアイコンタクトが取れて自然と笑みがこぼれた。。

リラックスできてる。。オーナーハンドラーが初めて楽しいと思った瞬間。。

結果。。。ち~~~~ん!!だったけど。。ドッグショー体験して。。約3年 早いな~

その流れの中で。。ブルドッグの犬種に心底惚れ込んで、ブルドッグと生活を共にしている方と巡り合えた。
その方と逢えたことで、益々ブルちゃんの奥深さに触れ勉強させて頂いている。
私も。。源氏と巡り合えて。。ドッグショーで楽しんできた。。

でもね。。。怖い世界やし。。(-_-;)

ドッグショーじゃなくて。。人と人の付き合いが。。真っ正直ではだめなんやなっ!!

だから。。。うつ。。。うつ。。になりかけそうになったり。。笑。。

でもね。。アンテナを方向転換して~~一休さんになりました!!

また。。。別の意味で私の心に未来が見えた。。。頼りにできる人がいると、うれしいもんやなっ!!。。これからの私の未来。。ブルドッグと共に歩んでいこう。。先は明るいな~~~笑み!!

帰りはお伊勢さんにお参り。

018_201502231720576bd.jpg

017_20150223172213015.jpg

020_2015022317264421b.jpg

お伊勢さん。。。素晴らしかった。。

お守り札とお神酒を買って。。。思い出。。。。






Barbieママちゃんよりプレゼント~

Barbieちゃま

tn_20150218133321f77.jpg

送ってもらった。。。サイズが小さくて(-_-;)。。。。拡大するとボケボケ。。。爆


でも可愛いやろ~~~~
こんまいときの。。。。Barbie

tn.jpg

成長したBarbie


で。。お父ちゃんの。源氏。。

tn_201502181753290c3.jpg


ありがとう!!
本日。。御日和もよろしく。。パパとデボラで松山ドッグショーへ!!

でもね!!今日はギャラリーなんざんすっ!!

いや~~~普段はエントリー側ですが。。。気が楽なこと。。

2月14日。。ブルドッグ。。全頭数13頭。。

本日のお目当て。。。その名はジークくん。。BEE様!!
それでは~~

009_20150215172826f2e.jpg

誰かな???ジークくん!!立派になったでしょ!!まだ9か月の男の子!!

007_201502151729016e1.jpg

これからの活躍。。期待してるよん!!

お次!!BEE様

どうやっ!!!
002_2015021517310502e.jpg

003_2015021517314446b.jpg

005_201502151732106dd.jpg

かっこええやろ~~~

これからの益々の活躍多いにきたいしております!!

でセレブ嬢。。エリザベスちゃん!!今日もお美しいドレスに身を包まれて。。

私が変わりたい。。。と。。。思った。。おバカでした。。。

015_20150215173600c75.jpg

014_20150215173633fd7.jpg

でっ!!デボラねえさん

バズ君にバッキュ~~ン????

013_20150215174008b0e.jpg

で。。その後。。。お久しぶりの懐かしいお方々様とお食事のお供をさせて頂き。。初心忘れずべからず。。。
あらためて。。。ほんわかした。。温もりを感じ。。。高知へ!!

次の日曜日に!!!突撃訪問~~それも!!ちょうちょう!!!!ハッピーな出会い!!
まさかの出会い!!

源ちゃんとわかちゃんのお子ちゃま。。Barbieちゃま!!竜馬!!裕次郎の兄弟!!
遊びに来てくれたんです!!

では====ダイナマリーなボウイ!!

017_20150215174817c02.jpg

016_20150215175026577.jpg

021_201502151753557a8.jpg

022_2015021518243784c.jpg


023_20150215182345a81.jpg


7頭の兄弟の中で一番小ぶりな男の子。。。。。。。デカい。。。。笑。。。
 ほんのひと時。。。楽しい時間をすごせました。
兄弟。そして。。わかママと楽しい時間過ごすように約束して。。

024_201502151819278a6.jpg

ありがとう。。。。うれしかった。。。今度の再会。。楽しみにしてますから。。。
今日はすんごい風がふきよります。

お~~~寒っ!!

久しぶりに。。石川六兵衛殿に逢いにいってきました。

六兵衛殿。。。。ナルちゃんとチュモン君の一粒種。。。

こんなに大きくなりましたっ!!

007_2015020815381611c.jpg

六兵衛殿。。元気いっぱいでござりまする。。

006_20150208153932709.jpg

母君のナルちゃんはお隣り愛媛にお住まい。。六兵衛殿は土佐のナルちゃんママの実家で大切に住まわれておりまする

夜はナルちゃんおじいちゃまと一緒に寝てるようで~源ちゃんに負けんほどの甘えん坊やな!!

010_20150208154532167.jpg

抱っこされて。。車の中の源ちゃんとご対面!!

009_20150208154638207.jpg

六兵衛殿~~~超。。。。緊張。。。。。

012_20150208154812750.jpg

ママのナルちゃんはブリンドルでチュモンのお父さんもブリンドル。。今は亡きバフくん。。

だから。。ブリンドルのカラーがでるかな?と思ったらチュモン色。。(笑)

ぬん!!

008_201502081552130c9.jpg

愛らしいお目目の六兵衛くん!!また遊びにいくね~~ありがとう!!
本日もいい日和り。。。

最近。。ブログの更新が、かおりさんのお仕事。。。

実は。本職。。ナースのお仕事。。。長期休暇中!!

2月9日より。。本格始動でござります。。。。長期休暇といいましても。。はじめの1週間はルンルン気分であったが。。

だんだんと退屈で。。。やはり。。体質的に忙しくバタバタしとる方が楽しいのかもしれないと。。思うがです。。
俗にゆう。。。貧乏性てか???

本日..節分。。ドッグランにて。。。



ひゃ~~~はち。。。が。。逃亡。。。

036_2015020314091888c.jpg

何とか。。。。ひっくり返し戻って来たかと思いきや。。。。。見事にすり抜けた。。。。(-_-;)

037_20150203141153f87.jpg

Uターンして!!!パパがやっとこ。。捕獲。。。

038_201502031413222d5.jpg

そのまま。。。。。。。ハウス!!!

042_2015020314144429c.jpg

はち。。捕獲作戦40分なり。。。。。。

いやはや。。。。御年15歳の。。。はち婆さん。。。すばしっこい婆さんでござります。
紀州犬と四国犬のミックス。。。まだまだ元気やし!!笑





本日。。あったかいお日さんの日差しを浴びてぬくぬく気分のかおりさんです。。

それと。。源ちゃんが何もなかったことのブログを見てくださった、お友達より

たくさんのお電話。。またやさしいコメントあらためてありがとうございます。。

ほんでもって。。。心の中もぬくぬく気分です。。

が!!!数あるお喜びのお話の中に。。。。必ず出てくる言葉。。。。

「パパさんやさしいね~」 「パパさん気がながいね~」 「パパさんえらいね~」
私はもちろん!!連れ合いを褒められるとうれしくて。。いい気分になるのだが。。。

よくよく。。。考えると。。。。なんじゃ??私はどえらい嫁か??となにげに思ったのだが??

みなさん。。。どないもんでっしゃろ??

だから。。。あらためてパパさんにお尋ねしました!!

「パパっ!!私のことどう思うちゅうがよ?」

「ハア??何??また。。理由のわからんことをゆうな」

「もう~~かまんき!!どう思うちゅうかと聞きゆうろ~どこが好きながよ??」

「お前は小学生か??」

「小学生でも」幼稚園でもえいき~はっきりしろ」

もはや。。。。。やけのやんぱち状態。。。
すると。。。パパさん。。。。にやけながら。。。

「お前の。。脳みそが大好きよや!!」

なんやと??はあ~~~わからんことゆうな~と…私。。爆発!!

すると。。パパが。。。お前よく考えてみろや。。お前はいつも。。頭でじっくり考えもせず行動に移す。。
その結果。。突撃~結果撃沈~這い上がったと思ったら。。突っ走り~の。。壁に激突

あっちへふらふら。。。こっちへひょろひょろ。。そのたんびにお前の脳みそが必至でつい行きゆうがぞ

つまり。。。しっかり事を踏まえ考えて行動せえや!! 俺がお前の脳みそやったら自爆しちゅうぞ

だから。。。お前の。。脳みそが健気で好きよ。。。


「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

今月で。。。人生の折り返し地点となる年齢になるのだが。。。。。はい。。。一呼吸しながら前に進みます。。

まだ。。。大丈夫ですかね。。。この性分。。。(-_-;)。
こんな。。私を。。。みなさん。。見捨てないでくださいませ・・・・

ありがとうございました。。







2月にはいりましたっ!!

今日も。。南国土佐高知。。寒いです。。

久しぶりに、吉ちゃんとこへ遊びにいってきた。。

パパの憧れグレートデーンの。。。福ちゃんの成長楽しみに。。

ほんとは。。パパさんは大きいでっかいワンコが大好きながよ!!

ブルドッグは私の憧れから。。現在に至るのだけど。。パパは興味なし。。一時はデーンを
迎えたいと真剣に考えてた時期があった。。
でも。。。土佐の女は強。。。。。ブルドッグに。。。笑。。

それが。。。それが。。パパさんブルの魅力にイチコロ。。今はブルドッグ一筋。。

ほんでもって。。吉ママがグレートデーンの有名犬舎より女の子のデーン福ちゃんを迎えたことで
パパが我が家の子でもないのに。。。気になって仕方ない  (笑)

ベスちゃんお供に。。。
IMG_3745.jpg
 
でかい。。。迫力満点。。福ちゃんなんと!!ベスちゃんと同い年!!
本日をもって7か月~~~
IMG_3744.jpg

しかし。。おっとりやさしい女の子。。。福ちゃん。。
今は骨格をしっかり作り上げる段階で。。今度は身体にお肉をずしーんとのせる。。と話てた。。

吉ちゃんムーちゃん。でかさでは負けてるけど。。男!!吉ちゃんはボスの座にまだ君臨しているようだ。。

で!!ベスちゃんの表情がおもろすぎる。。。。「なんなの。。。。なんなの。。。」状態

IMG_3757.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3755.jpg

パパさんうれしくてうれしくて。。。たまらん様子。。。爆笑

「おい!!おれが座っても顔がよこにあるぞ。。。」。。。。はあ???
とにかく。。。興奮状態。。。
まだまだ子供の福ちゃん。。。まだまだデカくなりますから。。。。

IMG_3752.jpg

IMG_3760.jpg

品。。風格。。。パパの憧れ。。。デーン!!

吉ママのお家は北欧風のおしゃれなお家。。
お家のなかにはじめからワンちゃんのお部屋があります。。

IMG_3764.jpg

うらやましいかぎりです!!

吉ちゃんとムーちゃんベスちゃんしばし!!ハウスへ~
IMG_3759.jpg
IMG_3749.jpg

うらやましげに。。こちらを見てます!!

吉ママにおいしい~スパークリングワインをごちそうになって

IMG_3761.jpg

ワンコ談義に花を咲かせてたのしいひと時を過ごさせていただきました。。。感謝!!

吉。。ムー。。福。。縁起の良い名前で今年もいい年になりますように!!

IMG_3762.jpg
ムーちゃん。。いいお姉さんしてたね。。吉ちゃん。。「おれおれ!!俺が1ばんやきっ!!」状態!!めっちゃ可愛い~

最後にパパさんのデーンの思いが強くなりませんように。。。神様!!




フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
