やんちゃ姫のBethちゃん。。。

テンション。。めっちゃさがってます。。。理由。。は。。。

CIMG0474_20141124144502ff8.jpg

なんとなくの立ち姿。。。。すんごい気分はブルーのBethちゃま。。

CIMG0476.jpg

わたくし。。スパルタお婆のお顔。。。お隠しさせていただきます。。

CIMG0477.jpg

(シャドー父ちゃん。。。あたち。。どうかしら。。。汗。。汗。。。。時間が。。。。ないでしゅ。。。)

朝。。夕。。がめっきり寒くなってきた。。里山。。行川。。

本日。楽しい時間を過ごすことができました。

そう~~~~源ちゃまの姪!!アンジー嬢が遊びに来てくれたの!!

IMG_0474.jpg

手入れができてない。。汗。。雑草だらけの自称ドッグランで。。我が家のやんちゃ姫ベスちゃん

IMG_0473_20141120212842d5a.jpg

仲良く並んで。。楽しんでくれたかな??

IMG_0102.jpg

優しい笑顔のステキなアンジーママちゃん!!

四国は島国。。南国土佐高知は険しい四国山地と太平洋に挟まれた交通の便があまりよろしくない土地柄(笑)
ブルドッグを生涯の伴侶としておられる家族さんも少ないし。。知名度も少ないよね。。

そんな中でも。ただ純粋にお互いの大切なぶるちゃんの成長。。いろんな悩みを語り見守れることができるって幸福やね。
今日は。。。アンジー。。ママ。。。たのしかったよ。。

アンジー&ベス。。。2か月違いのお年頃 。。よろしくね!!





本日。。雨。。。
もし晴天であれば、あっちゃん(パパ)はファーマーに変身する予定であったが
あいにくのお天気で、しばしの休息をプレゼントしていただきました。。

ただいま。。。生姜の収穫時期で生姜農家は大忙し!!今年は生姜の価格が優れてよいみたい!!
私もパパが収穫してきた生姜を。。かき揚げ。。生姜の茎を利用したきんぴら。と酒のつまみ作りに
精をだしています。

で!!今日は久しぶりの  ひろめ市場へ~~~行ってきたっ!!

CIMG0452.jpg

大阪の西成を思い起こされるような~~~

ほんまやき!!たっすいがはいかんぜよ!!(なにがやねん??)

CIMG0460.jpg

漁師が釣って漁師が焼いた~~~のご存じ藁焼き鰹!!

CIMG0458.jpg

ファイヤ~~~鰹ちゃん。。。燻られておるがやけど。。。わからんかも。。。。
暗い。。。。

おいしい!!ガッツンの喉ごしビールと。。。仲間と。。。
CIMG0454.jpg
すんごい。。人。。人。。。人の波に酔いました。。。。(汗)
でも。。。。好きなんよね~~この不陰気~~!!

CIMG0455_20141109205936572.jpg
で!!
土佐の地酒~~~オンパレード!!この中に!!四万十町~栗焼酎!!知っている人は知っている!!
ご存じ!!ダバダ火振りの栗焼酎~~~これが。。。うまい!!
このダバダの栗焼酎で仕上がったバームクーヘン!!これもまた!!おいしいがやき!!
お店の名前は。。。FREUNDIN。。是非~~

人の波に酔いしれて~~おいしい地場産の食にハッピー気分になって~~帰宅。。。

冷たい…視線。。。。

CIMG0470.jpg

なんですか???モカちゃん。。。

CIMG0471.jpg

「ちょっと。。ちょっと。。あんさん。。遊びすぎちゃまっか??ほんでもって飲みすぎちゃいまっか??」
と。。。思われてるような。。。冷めた視線でござります。。。モカちゃんぺっ!!

この1週間。。生姜の収穫にくたびれてか細い体がガクガクのあっちゃんは~~

CIMG0449.jpg
CIMG0450.jpg

デボタン&ベスタンにあえられ。。かじられ。。。活!!気合をいれられておりました!!
明日から。。また・・ジンジャーファーマーあっちゃんに変身します。。。
しっかり~~稼げ~~我が家のエンゲル係数===お高いんやで!

冷めたお目目のモカちゃん。。に。。。何にやら。。複雑な心境の私。。
そこへ~~そこへ~~お山の大将!!一喝男の源ちゃま!!

CIMG0467.jpg

CIMG0469.jpg

姐さん!!まあまあ。。。酔っ払いのお婆をこらえちゃってや!!と。。。言わんばかりの
お愛想~~~

さっすが~~~源ちゃま!!あんたは!!よう~~わかっちゅうね~~(あんたの思い込みやろ?)
ます、ますかわいい男!!ゲンゲン!!。。。。もう寝る。。おやすみで==

]11月に入って楽しい思い出がたくさんできた。
 
エリちゃんママのお誘いで。。。初の季山荘でのオフ会。。。セレブ感いっぱいの香り。。。
素敵なイルミネーションに感激し。。。一人。。。アルコールに溺れて土佐路についたかおりさん。。。
やはり。。皆様あまり飲まないのね。。。。飲んで騒いでバカ言って。。はじめて気心が知れる。。
そんな土地柄の私には。。。お勉強になりました。。

で今日は。。。

CIMG0420.jpg
CIMG0419.jpg

両端にいるのが我が家の双子ちゃま。。。真ん中の男の子はお友達で昨日よりお泊り。。
陸上競技の記録会とのことで準備中....空いた時間でブルちゃんとコミニュケーション!!

竜馬スタジアムで競技があるそうだが。。時間があるので私とパパはちょっくら宇佐まで。。。

CIMG0424.jpg
源ちゃまのかっこいい~ヒップにうっとり。。
この体制でいつも後方の車にアピール。。後方車のお方なぜか爆笑。。。。(かわいいでっしゃろ??)

港についたら。。。
CIMG0427.jpg
CIMG0428.jpg
漁船が到着~~~

CIMG0426.jpg

活きのいい魚介類が到着!!早速その場で頂いて。。いい気分になって
 高知のゆるキャラも堪能して
CIMG0433.jpg

いざ。。。竜馬スタジアムへ。。。。結果。。。。想像にまかせます。。。。
家路に。。。
CIMG0438.jpg

CIMG0442.jpg
晩秋の心地よい日差しと風にやすらいでいるブルちゃんたち。。。

今夜は。。。
CIMG0445.jpg

鰹をたたきにして。。熱々の塩たたき。。。と!!サザエさんににんにくの葉をのせたヤッコさん!!
CIMG0446.jpg

今宵。。。二人で晩酌さながら。。。ドッグショーの話でも。。。(そんな話いらんわい!!せっかくのお酒まずくなるわ!!

酒は静かにのむべかりけり。。。。。反省。。。

フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
