Bethちゃんが我が家にきて。。2日目。。
食欲旺盛。。好奇心爆発。。とにかく明るい天真爛漫の女の子。
この子を育てたブリーダーさん。。スキンシップをたくさんしてたんでしょうね。。
性格抜群です。。

Bethがファミリーに加わり、デボラ。モカ。源ちゃま。。。どう接するのか??

それが。。非常におもしろくまた感激の連発。。
まず大御所モカちゃんの場合。。。

001_20140825183203ff1.jpg

002_20140825183213f5d.jpg

昨夜。。ゲージ越しに添い寝。。。そしてジ~と観察。。
Bethちゃん。。ゲージより出すと、いきなりモカさんに突撃!!
こっちは冷や汗もん。。。滝汗。。
でもでも。。。さすが乳母春日の局様
びくりともせず。。はいはい。。どうしたの?やさしく接しております。。
しかし。。Bethちゃんの激しさにはついてゆかず。。。とにかく無視状態。
あんまりしつこいと怒りますが。。。脅しです。。。爆。。
それに反して!!デボ姉さん~~~

007_20140825190824182.jpg

なんとBethちゃんと遊んでやりよります。。。が。。。が。。噛まれもみくちゃにされております。。

008_201408251907385ff.jpg
006_2014082519075477b.jpg

003_201408251908093fd.jpg

不思議とデボタンまったく怒らない。。。なんで??
お姉さんの自覚がめばえたか。。。母性なのか。。。Bethちゃん寂しくないね。。

と!!!事件が起きました。。。夕食作ろうとBethをゲージに確保!!
早速~「ぎゃおぎゃお!!叫びよります。。。ここから出せ!!!」とわめいております。
我慢も躾けのうちと無視するも===おおかみか?
うお~~~うお~~と雄たけびに変わる。。。。根負けの私。。。
今度は、源ちゃんと。。どんなんかな~と様子をみながら台所に立っていると
後方より。。。Beth のキャインキャインと激しくなく声!!源ちゃんの怒る声
ひや====とあせった私は源ちゃん!!と怒鳴りつけるも源ちゃんの目が寂しく不安気な表情

肝心のBeth。。身体中さわり観察するも異常なし。。。だが。。赤い点々がフローリングに。。。
まさしく。。。血。。。まさか。。。そのまさか。。。
源ちゃんが負傷。。。。源ちゃん。。。。Bethに不意打ちくわされ大切なゴールデンボールが
鋭い乳歯できづついて。。。
011_2014082519351498e.jpg

012_20140825193524077.jpg

ごめん源ちゃん。。がまんしたんやね。。。痛かったろうに。。。涙がでた。。。私です・

イソジンとゲンタシンで消毒し。。。。ロックオンの男、、、源ちゃまは。。。女。子供には
やさしい奴だとあらためて思った。。

男はつらいよ。。。。。
昨日の快晴が。。。またもや大雨。。雷注意報の南国土佐高知です。。。
こんなに雨がつづくとほんと憂鬱になります。。。
が。。。我が家にエンジェルが~生後50日あまりの女の子
名前はBethちゃん。。よろしくですっ!!

朝、7時に我が家を出発し目指すは淡路サービスエリア。。ここで合流!!
わくわくの中屋家ですっ!!

009_20140824180531bd9.jpg

行きの車中では源ちゃんとツインズ。。爆睡!!

それでは!!改めてご紹介します~~

Bethちゃんです!!
004_20140824180556b9b.jpg
003_2014082418092047c.jpg

おめめぱっちりの骨太レディ=
まだまだ成長過程でどんなレディに変身するのか。。。まだまだわかりません!!笑
ただ。。源ちゃんのお母さんである EASY OF  WORTHの血統。。その流れを受け継ぐ
私が欲しくてしかたなかった血統です。。。

源ちゃんに挨拶にいくBethちゃん。。。怖いものしらずの愛嬌よしです。。

007_201408241819442ec.jpg

源ちゃん。。。「あなたのお嫁さんだよん」

001_2014082418214198e.jpg

005_20140824182213d9e.jpg

それでは。。。動画でかわいい元気なBethちゃん見てね!!

夏休みも残りわずか。。。
お天気最悪で。。海やら川やらキャンプできずに小学校最後の思い出が
雨とともに去りぬ。。。。
今日は~~天気予報では雨のはずだったが、なんとなんと快晴!!
お久しぶりのオテントウさま!!ひや~~~まぶしいやん!!

003_201408231838570be.jpg

早朝よりデボタンをシャンプー。。デッキでお日さんのシャワーをたくさんあびて気持ちよさそう==

デボタン!!
001_20140823183911d62.jpg

横目でちらり。。。笑。。

002_20140823184356e68.jpg

で。。。本日は、、お孫ちゃんの表彰式。。
なんやら絵画で努力賞なるものを頂いたとのことで娘とカルポートに行ってきた!

005_20140823184729b6a.jpg

006_2014082318511611d.jpg

あちゃくん。。ぞうさんを描いたようであるが。。。。複雑である。。。。爆。。。
水色の絵の具でお鼻から水をだしているそうな。。。。。
無事表彰式も終わり。。。。中央公園で本場ドイツよりビール樽が到着!!
そうです。。。オクトーバーフェスト!!四国発上陸。。。。
うきうき!!らんらん!!

007_201408231858160f3.jpg
009_20140823185837bd1.jpg

どれから~~~行こうかと思案中!!っとそのとき!!
じゃら~~~~ん
013_201408231900138cd.jpg

南国土佐高知のヒーロー!!土佐かつおちゃん!!

かつおちゃんは吉本興業で活躍されていた芸人さん!!
今はふるさと土佐で素敵な笑顔と歯切れのよい話しぶりが最高~~
私も娘も大ファンですっ!!

それでは~~~飲みます飲みます!!


008_20140823190655ba5.jpg
012_20140823190710df1.jpg
011_20140823190725c3b.jpg

う~~~ん!!のどごしすっきりさわやか!!
がっつんとしたのどごしは。。。。たよりないが。。。いけるいける~~
あちゃくんの流し目に~~~プロスト!!

さあ~~明日のお天気はどないでっしゃろ??
ツインズとパパと源ちゃまで。。。ちょっくら淡路まで行ってきますっ!!
うふうふ。。。。お迎えがてら。。。。さてさて???またアップするね。。。



台風とおさらば。。。
本日最高の日和なり!!土佐では飲み会を。。。おきゃく。。とも言う。
日頃より親しくしていただいておる、おんちゃん、おばちゃんと
我が家から2分ほどの場所にある渓流で川床をつくりおきゃくをした。
ここは、源ちゃんと散歩にいき、帰り際でのクールダウンする源ちゃんお気に入りの場所でもあります。
007_201408122148467a5.jpg

004_20140812214859fa3.jpg

この美しい川の流れ。。。冷たくてそのままでも飲めます。。
ワインを冷やしBBQで~~~
011_201408122152583c0.jpg

006_201408122149376b6.jpg
001_20140812214952789.jpg

日頃のせわしい日常を忘れさせてくれる。。。せせらぎ。。
ひんやりする空気。。この命の水が。。ときには。。恐怖に変貌する。。自然の偉大さに感慨深さを覚えながらも
飲んで笑って最高のおきゃく!!
京都の貴船!!さながら~~~
008_20140812220226bea.jpg
おんちゃんの笑みに乾杯

009_2014081222024300e.jpg

我が家のツインズ!さ海老を捕まえると!!
このさ海老!!から揚げ。佃煮!!最高の食材~~
002_20140812220736efd.jpg
012_20140812221008f53.jpg
013_201408122212472a4.jpg
さ海老!!!ゲット!!
おいし~~んだよ!!でも。。。。まだまだ。。。いただくには。。。少ないでござるよ!

016_20140823193127ce5.jpg

うわ====
遼ちゃん!!つがに。。。俗に言う上海かに!!ゲット
早速。。焼きつがにといきましたっ!!
014_2014081222175007a.jpg

015_201408122220093d2.jpg
018_20140812222200907.jpg
017_20140812222216b59.jpg
香ばしくて味が濃い!!最高や~~~自然の恵みに乾杯!!

すばらしい!!。。。我が行川。。。この地域も年齢層がだんだんと上がり
ここに来てから。。親しくしていたおんちゃん。。おばちゃん。。。と別れがあった。。
さみしいと思うが。。今。。。おきゃくをしながら。。この地域の人々を大切にしたい。。そして
行川の自然の恵みが、おんちゃん、おばちゃんたちが、我が家の子供達そしてワンコたちを守ってくれていることに

あらためて感謝します。。。本日!!最高なり!!
雨。。雨。。大雨。。。。台風上陸。。。の

南国土佐高知です。。先週2日の土曜日にどしゃ降りの中、兵庫より
我が家に里帰りしてくれた、バービーちゃまとお美しい母と娘殿。。

そして徳島よりとんちゃんファミリーたのしい時間をすごしましたっ!!

ダイナマイトボディのパッツンパッツンのすてきなレディに成長したバービーちゃま!!

001_201408101216244e6.jpg
かわいいでしょ!!(その後方にお隠れされている。。。。ママ!!美しいお顔出さんと!!笑)
ほんと。。。しっかりした女の子に成長してきたよね。。。
楽しい時間は過ぎるのもはやく。。。なごりおしいながらも11月の再会を約束して兵庫へ。。。
とんちゃんファミリーは1泊し其の夜はもちろんアル中状態の中屋家。。。
私。。。。朝10時より飲みつづけております。。
お外はどしゃ降り。。。前の川が激流。。。。とんちゃん。。。これ飛び込んだら即死じゃな!!

あたりまえやろ~~~高速通行止め。。国道通行止め。。。さあトン吉。。徳島に帰れない。。。
が。。。室戸回り。。片側通行の規制。。。ケンパパ。。ほなそれやな!!

遠いで===ハイ。。。

あれから。。。。お日様と逢えず台風さんがきよった。。。。
002_201408101232033ed.jpg

004_201408101232159ee.jpg

お家の前の川。。
この川が流れ込む。。。高知市民の生活水=命のお水。。。鏡川。。
氾濫寸前。。。おそろしや~~
006_20140810123235c8c.jpg

005_2014081012324705e.jpg

みなさま。。。メール。。お電話。。。心配していただいて感謝してます。
ありがとう。。。なんとか無事です。。。笑。。
源ちゃまもこのとうり

003_20140810123257f77.jpg
ひつじさん抱っこで爆睡です。。。。
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
