ゴールデンウイークいよいよ!!突入~

五月の風もここちよい季節になりました。

土曜日は娘が石川県へプチ旅行にお出かけ。。。。

よって。。孫ちゃま子守役となりました。。。源ちゃんも3歳の朝陽くんの

おもちゃとなっております(爆)

あちゃくん。。。なぜか。。。げんげんの大切なゴールデンボールが気になって気になって

ご覧のとうり(笑)。。。

002_201404271347259f5.jpg

001_20140427134801949.jpg

源ちゃん。。。。何をされても決して怒らない。。。。
しばらく。。。おもちゃにされておりました。。。

さあ~今日はお天気も最高!!

桂浜へと足を伸ばしてきました!!ゲンゲンはじまての土佐の高知の桂浜!

004_20140427135217aa6.jpg
007_20140427135231d80.jpg

ここはもちろん坂本竜馬と黒潮打ち寄せる浜と闘犬!!土佐犬保存会があります。

今何かと騒がれている土佐犬。。。。たしかに凶暴のレッテルをはられているけれども

私は。。。なにごとも飼い主の飼い方に問題があると思う。。。

だって普段はおっとりして忠実でたくましく頼りがいがあってストレスをもたないように広いスペースの犬舎とたくさの愛情を与えれる環境であれば。。。土佐犬は我が高知の自慢のワンコ!!
どうぞ。。。嫌いにならないでほしい。。。

源ちゃん。。。。そう。。ブルドッグの血も流れているんです。。。。

桂浜の砂の上で楽しんだ私とゲンゲン!!また来ようね!!



2週間程前になるだろうか???

おだやかなお昼時。。。突然に窓よりなにやら黒いものが

私たちとブルズの真上をくるくると飛遊している!!

ややや!!!!つばめちゃん!!

まちがってお家の中に入ってきたんやね!!

はよう~お帰りと。。。窓をすべて全開にし

どうぞまちがってガラスに突撃しないように祈りながら

おかえりなさいました。。。。が!が!

またまた。。。いらっしゃいました。。。つばめ殿。。。

それから。。。。幾度となく巡回され。。台所。。。寝室。。。子供部屋。。。

我が家はこじんまりした山小屋風の間取りでツバメ殿はブルズを恐れもせずに

とびまわりよります。。。(汗)

ときには。。。爆弾をあちらこちらに落とされて。。。。(泣)

今日は。。。なんと、もう1羽お連れになられ。。これは御夫婦ではないかと??

ピーチクパーチクとうるさいほど御夫婦で会話され飛んでおります。。。

そうです。。。。たぶん巣作りのためマイホームの場所。。。我が家をおきにに召されたようで

ここです。。。。

003_20140415143004e4a.jpg

002_20140415142931534.jpg

わかります。。。。??

もしここに愛の巣を作られたら。。。。大変になると。。。。

しかし。。。つばめちゃんは幸福をもたらしてくれるとのこと。。。

しばらく。。。お貸しねがいましょうか。。。

001_201404151433286d9.jpg

源ちゃんステイのお勉強中も。。。。気になり。。。(笑)






気持ちいい朝!!

遼太のおたふくも峠を越え。。。

確実に罹患しているであろう。。。雄太のムンプスウイルスも潜伏中。。。

今日はお仕事もお休み、パパが久万喜の桃がただいま見ごろ花見でも行こうと

源氏とデボラを連れて行ってきたっ!

行きの車中では。。。

011_2014040814464358b.jpg

012_201404081445274a3.jpg
どこ行くの??と。。そわそわのデボラ嬢。。。
チンパン顔のデボたんもだんだんと大人の風格が。。。

013_2014040814455197e.jpg
014_2014040814450606b.jpg
仲良しこよしのお二人さん!!
源ちゃんはまだまだイケイケモードのロックオン!!

油断も隙もないやつですが。。。デボたんには紳士なんです!!(爆)

私はそんなお二人さんを眺めながら。。。

流れ行く景色をと風にふかれながら。。。お隣さんに遠慮もしながら???

ビールをたしなみ!!!最高のひととき!!

ここだ!!満開の桃!!
001_20140408144233aaa.jpg

ここは。。。吾川郡仁淀町 久万喜!!003_20140408144212d0c.jpg

008_201404081441539d4.jpg
はるか、かなたの山並みには雪がすこし残ってすごくすばらしい景色!!

坂道を歩いて、デボたんも源ちゃんもここで水分補給!!

天然のミネラルウォーターめっちゃ冷たい!!
007_201404081443140dc.jpg
ここの水源は四国カルストより出る水!!

009_20140408144331941.jpg
こんな素敵な桃の花。。。

パパさんに感謝。。。。



久しぶりの更新ですっ!!

疲れた。。。。
孫がおたふくに罹患し。。。落ち着いたらと思えば。。。

ツインズのかたわれ遼太がおたふくに。。。高熱がつづき
髄膜炎でも起こしたら。。。。と心配で。。

しかし。。次が待っている。そう。。。双子ちゃんの定め。。
かならず雄太も。。。

002_20140405185627b19.jpg

ばてました。。。

わんこまみれで爆酔中の私を盗写。。。

なんか。。。普段よりギャオギャオの私が静かだと
わんこたちもなにやら寂しげで。。。

005_201404051857195a1.jpg
我が子もわんこも病気になれば。。。ほんと…こたいます。。。

健康が1番やね。。。ムンプスなんかにまけたらいかんぜよっ!!

渇!!渇!!

007_20140405185652398.jpg

デボタンの愛らしい表情に癒されます!!

もちろん。。。我が家のわんこたちすべてに。。。。
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
