バーガ森。。こ洒落た名前でしょ!!
ここは、我が家から車で30分程で到着!!
私の母方の今は亡くなってしまったけど。。。働き者だった祖父と祖母が
若い頃より田んぼ、山を買って子供たちに残してくれた素敵な場所!!

010_2014011308231836c.jpg

南は土佐三第河川のひとつである、母なる川仁淀川。。北は国道33号線を望む。。
ここへ来ると、心が洗われるとゆうかすがすがしい気持ちになる。私が幼い頃、祖父と祖母に連れられて
このバーガ森に柿やら栗やらお芋さんを収穫によく来たものである。。

005_2014011308304664f.jpg
今日は家族で。。私の母と父と母の弟であるおじちゃん夫婦と私の孫たち、わが子ツインズとパパ!!
孫とわが子が兄弟みたいなもの(笑)
実は!!かねてよりこの場所に憩いの住処!!山小屋でも作りたいと家族で夢を膨らませていた!!
昔は山道をテクテクあるいてここまで上がってきたものであるが!!
なんと!!大きな道ができ車も入れる。。水も電気もここまできた!!
022_20140113083904438.jpg

また。。祖父の長男(今日一緒にいる、おんちゃん)が誕生したお祝いにと。。祖父が
この山に檜や杉を73年前に植えた。。おんちゃんがもう70歳を超え、この木々もおんちゃんと同じ年!!
おんちゃんが、この木々を材料になんと!!手作りでお家を立てた。

019_201401130846511a3.jpg
製作費!!たったの10万程!!驚き~~~
おんちゃんは、水道関係の仕事を自営しているため色々と現場で不要になった物をいただけるらしい!!
2年程かけて憩いのホームが出来上がった!!最高である!
景色をつまみに大酒のみのおんちゃんはここで幸福感を味わっている!!
祖父が。。。おんちゃんのために植えた檜!!祖父と祖母が眠っているお墓も傍にある。。

で!!で!!今年は家のパパがなんと!!挑戦!!
1年かけてコツコツとおんちゃんにご指導願い今日から!!挑戦!!
まず木を~~
012_2014011309000548b.jpg
002_20140113090039bd7.jpg023_20140113090330402.jpg
がんばって!!木を倒しています(爆)
けっこう大きな木が倒れる様子は迫力がありますっ!!源ちゃんもびびって見てます!!
008_201401130908408a2.jpg
遼太が心配して傍へ。。。
009_20140113091023149.jpg
私は。。。。もっぱら口だけの現場監督(爆)

017_2014011309135106e.jpg
001_20140113091444897.jpg
この場所にバーガ森に。。。家族で手作りのホームを完成させたい。。
ここで大好きなワンコ達と友達と家族!!親戚の憩いのホーム!!やるで~~~

今日の仕事を終えて!!おんちゃんの作ったお家にて!!!
恒例のお楽しみ!!飲み会!!

011_20140113092015a48.jpg
囲炉裏が手作り感いっぱい(笑)

話がはずみ。。。夕日の美しさに感動し。。。来年の正月はここで日の出を見たい
ほんと。。。。免疫力アップ!!自然のパワーを身体いっぱいに受けて
明日へ!!!
024_20140113092558265.jpg



デボラでしゅ!!
明けましておめでとうございます。。。
今年は年!!わたちにとって飛躍の一年になりますように~~
またみなしゃま。。。にとってもすばらしい一年でありますように

011_20140101132031322.jpg
(モカちゃん。。。。目つきちょう~~悪う~~(汗))

お次は???

大御所!!我が家の春日の局!!モカちゃん!!

はっ!!はい!
謹んで新春のお喜びを申しあげます~~
昨年はなんやかんやで。。。私にとって忙しい一年でした。。。
子育てにはじまり。。。やんちゃなデボラ嬢ちゃまの見守りから。。。(爆)
今年は私にとって、おだやかな一年を迎えれますように
皆様にとっても安らぎのある一年でありますように。。。。

010_20140101132043814.jpg
(ひや~モカちゃん。。。。そのお顔はあかんで~~(滝汗)
モカちゃんはやはり。。。子育て中のお顔が一番やし!!!

はいっ!!お次は???

ちょっと!!ちょっとちょっと!!
なんですか!!!そのお姿は~~

004_20140101132156972.jpg

ためいきほんま。。。マイペースのおっとり僕ちゃま。。。

「源ちゃん!!ゲン!!ゲ~ン」

008_20140101132137b51.jpg
 
「うとましそうに。。。なんやなんや元旦からうるさいの~~」状態の源。。坊ちゃっま!!
(はい!!皆様にご挨拶して~~~)

007_20140101132123d28.jpg

あけまして。。。おめでとうです。。。
2014年。。。僕は3歳になります。。。
男!!源氏は立派に成長しましたっ!

勝負!!の年!!2代目源氏の子作りにはげみます!!

「ちょっと。。。源ちゃん。。。(滝汗)」
皆様もこれからの日本!!少子化ストップ!!
僕もがんばります!!うちのママさんも36歳でツインズを授かりました!!
「こら~~~いらんこと言うな~~個人情報や~~」
さあ~~明るい夜明けや~~
みなさま!!明けましておめでとうございます。

早朝より。。月の名所!!桂浜へ輝かしい初日の出を

拝みに行ってまいりました!!

すこし雲さんがかかっておりましたが。。やはり。。感激でした!

黒潮流れる太平洋のかなた遠方よりの日の出を皆様ごらんになってね!

今年も皆様にとってすばらしい1年になりますように。。。。

003_201401011244057fa.jpg

001_2014010112434564c.jpg

002_20140101124355561.jpg

フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
