つづき!!パソコンが重たくて。。。はい!!第2部!
パパが、はりきって蒔きをつくりました!!
003_20131229184950d68.jpg

005_2013122918502374a.jpg
コンテナに積めて。。今日の蒔きは!!
004_20131229185036a88.jpg

これで。。。ざっと!!10日分。。。。
甘くないぞ。。。。
パパが早速!!点火!!!
008_20131229185055eea.jpg

デボたん!!初めての蒔きストーブにパパのまわりを好奇心の塊!!
でもチャコちゃんはこのぬくもりを知っているので早速。。。。
ストーブの下へ。。。陣取り。。(爆)
009_20131229185105290.jpg

パパ!!ありがとう!!やさしいぬくもり!!

007_20131229185115198.jpg

010_2013122919031056b.jpg

源ちゃんも久しぶりのストーブに離れない。(爆)
それと!!早朝でのわんこのお散歩時、パパが収穫してきた原木しいたけ!!
肉厚のジュウシイなしいたけ!!
012_201312291903421d0.jpg

014_20131229190357e78.jpg

柚子ポン酢とかつを節で。。もちろん!!日本酒で今夜も一杯!!

暖まろう~~~!!

おつかれさ~~ん!!
寒い!!雪も。。ちらちら。。。
灯油も価格がびっくりの値段!!
我が家は今。。世間で言われる。。エコ。。太陽光に変えるもエアコンのぬくもりは
好きでない。。。
001_20131229192324497.jpg
遼太とストーブの前に集合!!


そこで!!登場!!蒔きストーブ!!
これが。。。大変。。。ほんま。。。大変なお仕事。。
お友達が「いいな~素敵~~と遊びに来た折。。喜んでくれるが。。

やさしい暖かなぬくもりの陰では。。。パパの大変なお仕事が。。。
まず、軽トラで。。間伐材のそれも硬い木を集めに山へ収穫に(笑)
そして。。。




はい。。。。ごらんの通りです。。(笑)
動画をいれると重たくなるので次を見て!!
師走!!なんやら忙しい毎日です!!
 
そんな中。。兵庫のドッグショーいってきました。。

うれしいことに、バービーファミリーも応援にきてくれました!!

しかし。。。撃沈(爆)!!

T氏のラックくんがBOBです!!おめでとうです!!
で。。で。。。

かわいい女の子に久しぶりに出会いました!!
その子の名前は!!アンちゃん!!

そう!!おと年の兵庫クラブ単独店展で、まだ赤ちゃんだっためっっちゃかわいい!!と
釘付けになった女の子!!
ラックのオーナーT氏の子!!

016_20131226211212c77.jpg

017_20131226211232e99.jpg

たくましく成長してた!!
目ぶちもかっこいい~~!!
たのしみ~~今日はデビュー戦!!CH!!まちがいなし!!

肝心の源ちゃん。。。
なんやら。。。くんくん。。気になって仕方がない様子。
バーニーズ。。ボクサー。。そしてブルドッグとショーが始まった。。。
パパがハンドリングしたのだが。。。

リングにわんこの気を引くためのものか。。。形をつけるためのものか
おやつが。。。落ちていた模様。。。
源ちゃん。。。。たまらず。。くんくん。。「なんやなんや!!そそる香り!!」状態
他のブルちゃんは気にも留めづおりこうさんです。

(ここで。。。お願いです。。。どうぞ、先にリングへ出られたハンドラー様、止まれのポーズでおやつを出すのはいいですがそのまま放りなげて行かれるのはやめてほしいな~~)
マナーがしっかり入ってない。。。源ちゃんにも問題ですが。。。(笑)




このところ。。。
寒さが一段と増してきた土佐の高知です。。。
1年は早いものですね。。もう今年も残りわずか。。。
何かと急がしい日々ですっ!!そう~~忘年会!!飲み会(爆)
職場。。。仲良しフレンド。。。単なるお付き合い(笑)。。。
さすが。。アルコール大好きな。。わ。た、。く。し。。。。でも
うれしい~~悲鳴が(?)肝臓さんからSOSを送られております。
まあ~~四国4県。。もし1万円が目の前に落ちていたら?
高松。。。。拾った1万円を貯蓄する。

徳島。。。。拾った1万円に+自分の所持する1万足して貯蓄する。

愛媛。。。。拾った1万円の内5000円を貯蓄しあとの5000円で飲む!!

高知!!!我が愛すべき土佐!!。。。もちろん!!

拾った1万にさらに自分の所持する1万たして!!飲みまくる!!!

昔より。。。伝わる県民性だそうですっ!!

今日。。は。。。ゆったりとした1日を過ごしております。

土佐備長炭のやさしいぬくもりに包まれて。。。

008_20131215173600e5e.jpg
009_201312151736089c9.jpg

やさしい火のぬくもりが心と身体を癒してくれます。

それから。。。デボラ!!最近態度がやたらでかい!!(爆)
我が家の母性の女神!!(気の強さもブルいちばい)のモカちゃん!!デボラには。。。

001_201312151737119a7.jpg

002_20131215173700913.jpg

我が子でないのに。。。べったり。。。何をされてもデボラを可愛がる。。。(尊敬)

そんな、じゃりんこデボたんももいつも。。いつも。。。

007_20131215173625da9.jpg

べったり!!くっつきデボたんです!!

005_201312151737363d9.jpg

そんな微笑ましい姿を見ていることが。。。し。あ、わ。せ。!!やね~~!!

003_2013121517372824e.jpg

あったかい!!ガラス越しの陽にまったりのデボラちゃん!!

012_20131215173642f35.jpg

のんびりした。。。。日曜日の休日でした。。。。
さあ!!着いたで!!
インデックス大阪!!

はじめに。。。。。
源ちゃん。。我が家にはじめて来たときから。。波乱万丈の毎日。。
ドッグショーで楽しみに活躍できるようなブルドッグを迎えたいと思い
この子が我が家にやってきた。。幼い頃より虚弱体質で何回愛媛の動物HPへ通っただろう。。
なかなか太らない体質で悩みフード難民に陥って。。ヒドイときは源氏のフードだけで六種類も
あった。。。(パパからのブーイング。。こんないあったら訳わからんぞ!)
とにかく必死で源氏を育ててきたが。。初のドッグショー(ジュニア)では兄弟対決。。
源の兄弟はそれは見事に成長し立派でほれぼれした。。結果予想どうり撃沈!!
それから兵庫の単独展までは見事なまでの失態。。
チャンピオンに仕上げたければプロハンドラーに預けたほうがいいよ!!とも言われたが
源を預けるなど考えられん!!無理!!絶対無理!!
半ば。。可愛さつのり、甘えて育てショードッグとしてもう無理かも?とあきらめていたが
ヤングアダルトで松山のクラブ展にて一枚カード獲得!!
で。。。2か月後まさかの兵庫ブルドッグ単独展で19頭のチャンピオンを押しのけて
オーバースペシャル。。BOB獲得。。そして快進撃のごとく半年でチャンピオンとなった源氏。
もうもう!!私は舞い上がり源ちゃんの可能性に有頂天。。。イケイケ状態。。
今度はインターや~~!!とのぼせるが。。。現実は下降線。。
「英国ブルドッグの血は仕上がるのに時間がかかる。。早く仕上がる子は崩れるのも早い」。との話も聞き最近、負け癖のついた源ちゃん。。ピークは過ぎたかと私は半ばそう思っていました。。がパパだけは「アホか!!何を言うがな!!源は最高や!!俺は行くぞ。。なんか意味不明やけど熱いものを感じた」
長々。。書いたけど。。。今日。。。とにかく私。。感動したんです。。。
それは。。。
015_20131207184102d6b.jpg
源ちゃん。。。

017_20131207184051b9f.jpg
実力のある相当たるプロハンドラーさん!!
今日のジャッジはアメリカのジョアン・ゴールドスタイン女史!!
平静を心に持ち源ちゃんをハンドリングするも!はい!!見事にチョンボ!!
ジャッジに優しく指導される場面も。。。(恥)
でもね!!源ちゃんがんばったよ!!やるき負けん気〇の源ちゃん
違ったよ!!。。。。が。。私が源ちゃんの足をひっぱる羽目に。。反省。。ゲンゲン。。。ごめん。。
が!!が!!奇跡です!!最後の2頭に選ばれて!!
結果は2番。アワードのリボンやったけど。。
ジョアンジャッジが。。。私に「グッドボ-イ!!ビューティフルドッグ!!etc.....」

と話されてリボンを渡してくれた。。。最後の英語の意味は解らんかったけどパパが言うに。。「ハンドラーが勉強しろ」と言いよっがよ!!と偉そうな顔して言いました!!

とにかく!!とにかく!!感激して!!うれしくて!!涙がでて!!
ジョアンジャッジに。。。ハグしてしまいました。。。。サンキュー。。。サンキューベリーマッチ!!
と簡単な英語で。。。。またジョアン女史より写真を撮りたいとのことで。。また。。うるうる。。。

barbieママ。。文太パパ。。ブリママ。。龍馬。。。応援ありがとうね。。。
いつもやさしさやはげましの言葉。。。感謝です。。それと。。OOOOパパ。ママ。
源ちゃんの前足の開き加減のアドバイスそして車の中でおいしくいただきましたケーキ
ありがとう。。南国土佐高知よりOOOOちゃんにしあわせの花が生まれますように願っております。

では動画みてね。。。。






12月7日。。大坂インデックスで栄えあるジャパンドッグフェスティバルが開催された。。
是非。。源氏を参加させたいと、この日が来るのを楽しみにしていました!!
それともう一つの楽しみは~~源ちゃんのDNAが流れる。。barbie嬢に逢えること!!

barbieママがお泊りしていいよ~~って言ってくれて
図々しい中屋家はそのお言葉に甘えさせていただき前の晩は
barbie家と我が家でもちろん私の好きなでめっちゃ盛り上がる~~~
思えば。。。埼玉では文太家にお世話になり。。。改めてありがたい気持ちに。。
おいしい食事や気遣いに中屋家は本当に幸せです。。ありがとう!!

12/6日(金) お昼頃我が家を出発!!
001_20131207183817cee.jpg

ココちゃん!!パパの座椅子に陣取って。いつもこんな座り方!!
そして今回ヒート中のデボたん!!チャコちゃんといつもべったりおねんね!!
長男にお世話を頼み~

002_20131207183828a9b.jpg


005_20131207183907961.jpg
行ってきま~~すっ!!
源ちゃんが、お外を眺める後姿にキュン!!
004_20131207183852a88.jpg

ほどなく。。。爆睡。。。
006_20131207183928811.jpg

4時間かかってbarbie家に到着!!
はじめてbarbieパパに逢えた!!ママちゃんが出し惜しみしていたパパちゃん!!
オッ!!男前や~~~ん!!「なんや。。。うちとこの旦那はちびまるこちやんのパパやねん」
。。。。私としては「うふ!!たのしみやんか!!」と期待していた。。。が。。ぜんぜん期待をみごとに裏切りよった!!(爆)。。。。かっこええやんか!!で。。。。barbie嬢の熱烈な歓迎を受け

可愛いまなざしに。。。キュンキュン!!
009_20131207183956836.jpg
源ちゃんのお目目に似てるし~~~

007_201312071839446fb.jpg
またまた。。かわゆく成長してましゅお嬢チャマ!!
再会のあとは。。。カメラ放棄で楽しい団欒!!
そして。。。。就寝。。。翌朝。。ママちゃんが。。めっちやおいしいサンドイッチのお弁当、作ってくれて
パパにも源ちゃん挨拶して!!いざ大坂へ~~
010_2013120718400983b.jpg

011_20131207184032929.jpg
 
ありがとう。。ほんとにありがとうございました!!
次は大阪ジャパンドッグ!!お祭りや~~!!



は~い!!
少しブログの更新お休みしてましたっ!!真っ赤な顔してババンバ~~ン
そうです!!かおりさん。。。酔っぱらてます。。。。がははは~~~7
たのしくて。。ちょう~~HAPPY~!!

先週の土。日。は娘と道後温泉。。夢蔵にお泊りに。。。日頃の疲れを癒されに行ってきました !!

そして昨日!!半年前より楽しみにしていた高知のドッグショー
もちろん参加するぞ!!と希望にみちていた。。。。が。。。

主催もとに℡するが。。。ブルドッグは。。なかなか集まらないよっ!!とのお返事。。

だいたいメンバーは決まっている~~との話。。。

我が地元!!南国土佐高知!!悩んだ。。。とにかく悩んだ。。。。

でも。。結局うちのパパが、「えいえい!!もう出んでもえいろ~~」

とのことで。。。。出陳やめた!!となりました。
で!!まあ見学にでも行こうか!!とゆうことにて、源ちゃん連れて行ってきた。。

あぜ~~~~ん!!ブルドッグ。。。。四頭のみ。

パピー牝1頭。。。ジュニア牝2頭。。。チャンピオン牡1頭。。。。
寒い寒すぎる。。。。。

我が地元。。。。。やはり。。。。高知は。。。集まりにくいのかな~~~。。。(悲)
源ちゃん連れて複雑な思いで帰路につきました。。。

で~~~今日!!酔っぱらちゃた原因は~~~

012_201312011835014b9.jpg

わ~~い!!吉ちゃんが来た~~~!!モカちゃんの初めてのベイべ~~ちゃん!!
モカママとツーショット!!
014_2013120118374296f.jpg

たのしいひととき。。。

008_201312011839564be.jpg

吉ママとパパと大好きなワインを飲みながら久しぶりの再会に感激!!
丁度。我が家にケヤキの火鉢がやってきて、あたたかいやさしいぬくもりに包まれて
笑顔絶好調!!

003_20131201184700fd5.jpg
004_20131201184641415.jpg
吉パパのやさしいまなざしに甘えるモカちゃん!!

005_20131201184734ff2.jpg
吉ちゃんも3歳!!我が家から6か月で巣立った。。いいよね~~こんな風に帰って来てくれるって

011_20131201184715ae8.jpg
甘えん坊の吉ちゃん。。。

007_20131201184752d55.jpg
やさしい。。。素敵なパパとママに愛されて幸せ!!

実は。。。。源ちゃん吉ちゃんとけんかしないか。。ドキドキで対面。。
幼い頃はいつも一緒のお二人さん。。。お互い様子を伺いながらもいいフインキ!
が。。。。が。。。。
源ちゃんが。。。吉ママに甘えに行くと!!

吉ちゃんが。。。「こら!!われ何すんねん!!気やすうに調子こいて。。わしのママに近寄るな!!」

と。。。思ったか。。。いきなりファイヤ~スイッチON

急いで止めに入るも吉ちゃんガブっ!!

さすがの源ちゃん!!チーン(笑)勝負あり!!

男!!吉衛門にはかなわぬ源ちゃんであった~~
016_2013120118481789c.jpg
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
