今日は紅葉をたのしみに、パパと源

で行ってきた!
その場所は我が家から車で1時間40分~
香美郡香北町別役。。。別府峡!!紅葉で毎年にぎわう所!!

別府峡経由の西熊渓谷!!

お弁当を作って!!もちろん!!おちゃけも

さあ~~出発!!

001_20131117194423f0c.jpg
パパと私の真ん中に陣取って源ちゃん景色を楽しんでます
高知市内を通りすぎ。。香北町へ!!

005_20131117194437d08.jpg

綺麗でしょう~この香北町は徳島との県境に位置する町!!
   
御存じ!!

002_20131117194502d91.jpg
「行っけ!!アンパンマン~みんなの夢叶うため~~~」の
故。。やなせたかしさんの故郷!!
ここはアンパンマンミュージアム!!

でっでた~~~

003_20131117194525ee5.jpg
バイキンロボ!!
たくさんのお子ちゃま連れのファミリーがおりました。
また。。ここは歌人。。吉井勇が人とのわずらわしさから逃れるため
晩年を過ごした所。。。ゴンドラの歌「命短し恋せよ乙女~

でも有名です。。

004_20131117194546b29.jpg
車は香北町の中心を抜け!!物部村へ
006_20131117200247f38.jpg
目にも鮮やか!!心がはずみます!!素敵!!

春は桜。。。秋はもみじに広葉樹。。。日本の四季に感謝!!

どんどん車を進めて!!西熊渓谷へ!!
011_201311172006266a0.jpg

感動!!
が!!!ぎょっ!!
007_20131117200804e6c.jpg
へ~~~なんと熊さんが出没するそうな。。。。

色とりどりの景色に癒されながら!!お昼のお弁当を食べる場所さがしていると
めっちゃすばらしいポイントみ~~っけ!!

013_20131117201138ae9.jpg
ここや~~と車を止めて!吊り橋をわたり!!
020_20131117201158bb6.jpg

014_20131117201335438.jpg
源ちゃ~~んこっち見て!!と叫ぶ!!母!!

015_20131117201457f6b.jpg
しばし。。景色の美しさ写真をとうして楽しんでねっ!!

012_20131117201647453.jpg

016_20131117201707bb2.jpg

010_20131117201805e62.jpg

さあ~お弁当ひろげて~たくさんの樹木ときれいな滝のパワーを身体中に頂いてっと!!

008_201311172021477d9.jpg

源ちゃんフリーにして!!

017_2013111720221532f.jpg

リードにつないで。。。まだ自由に遊びたいと不満気ですっ!

019_20131117202601ac3.jpg

ドアップ源ちゃん!!



パパと冒険に!!そのあいだ私は紅葉をつまみに、いつもの炭酸飲料でいい気分!!
018_20131117202824003.jpg

009_20131117203326fd1.jpg
十分に素敵な日曜日を楽しんで!!また明日への活力に!!



九州インター。。。。撃沈動画(爆)
と。。。。文太パパ~~のリクエストだよ~~ん!!

001_2013111217211961b.jpg

003_2013111217213013e.jpg
002_20131112172140444.jpg
005_201311121721499dc.jpg

文太パパ~~~朱蒙くんだよ!!

週末天気予報。。。雨。

またかよ~~うんざり。。九州インタードッグショー

アウトドア。。雨にたたられておる。。

まあ!!行くしかないと、9日 AM11:00に我が家を出発!!

高速からの景色が、ほんのりお山を色彩豊かに染めている。

四国から脱出して山陽道へ。。まだお天気はご機嫌よろしい。

途中。。ワンコ休憩のため宮島のサービスエリアへ寄り道。。

002_2013111021341526b.jpg

003_20131110213431ee2.jpg

源ちゃん、デボたん。。。ごきげんですっ!!(パパも私もこの数時間後におこる出来事など知らず)

さあ~~北九州が目の前!!関門海峡!!

004_20131110214114e73.jpg
 
福岡に到着し目的地の久山砕石場跡地へ!!

7時台で到着!!小雨もぱらぱら。。。生ぬるい風。。明日の天気が。。。恐ろしい。。
ここの会場、山の谷間でもちろん土!!

またもや。。ぬれ雑巾状態か??ぶつぶつぼやきながらも車が揺れる
お外のテントシートがサワサワ~~

まあ!!とにかく朝までの時間をまず前夜祭状態で
パパと2人+源ちゃん、デボたん。。

用意していたワインとつまみでほろ酔い状態(

そこへ!!かっちょええ緑のバス!!ご存知ヤンキーエンジェル一同が到着!!

またパパと乗り込みアルコール三昧

話がはずみ気が付けば深夜1時越え!!お外の雨の活き良いにますます(悲)

で!!はよ寝ましょう~となり、我がお車へ戻るも爆睡!!

「どんどん!!早く非難してください!!暴風!!暴雨!のためあちらへ~~」

は~~~なんと???飛び起き車から外を見る!!

「ない!!何もない!!テントも飛んでズタボロ状態

中止??うそ??なに??。。。。。

とにかく山を下りて  途中のコンビニへヤンキーバスと待機!!

「おいっ!!ガラスが。。。。ヒビ。。。。」

008_20131110220537a78.jpg

いそいで。とにかくガムテープで補修・・・・高知へこんなんで帰れんやん!!
テントが飛んで!!!大当たり~~~ショック~~~~

ヤンキーバスも大被害!!

011_20131110220604919.jpg

天井のカバーが吹き飛んで車中に大雨漏り。。。。

いそいで救急補修!!!

ショーは中止か?続行か??
正午12時より!!!!続行!!!
「すんごいテンションどうでもよい!!それよりこの事態(車)どうするがよ!!」

頭の中は爆発状態のはちきん博徒のかおりちゃんが出て来よりました!!

でも。。JKCのお方達が保険加入をされているとのことで何とか保障していただけるとの話でホッと!!

まあ。。。落ち着きをとり戻し。。。

あとは。。。動画でも。。。見てね。。。

この九州インター    風と共に去りぬ。。。。。

ほんの短い動画だすっ!!



今。。。蒜山一泊プチ旅行より帰宅!!

早速パソコンの前に。
Barbieママより頂いた韓国本場もんの手作り~マッコリをたしなみながら。。(笑)

このマッコリ。。。お店で販売されているあのマッコリとはまったく別物!!

う。ま。い。。。。感動。。。。まるで土佐のどぶろくに近い~~

そう!!あのどぶろくで有名な高知県西部に位置する、 三原村の。。。あの味!!

マッコリ片手にさあ~蒜山での思い出を。。。up!!

3日。。。蒜山高原向けて出発!!

あいにくの雨模様。。。がっくり。。なぜか週末お天気最悪。。
でも楽しい時間と素敵な友とのひとときがワクワクさせる。。

ブル友総勢お子ちゃまも交えて18名!!

ブルズは総勢7匹!!

風景も紅葉がだんだんと美しさをましている。

033_2013110418483079c.jpg
034_201311041849003f9.jpg

蒜山インター降りて、道の駅風の家に到着。。ここで合流!!美作。島根。兵庫。愛媛。

我が師匠でのある、S氏パパが蒜山焼きそばを「たべんといかんわい」うんうんそうや~

と早速食す。。。何も言わずに「し~ん。。。お互いの目でだいたいのことが判る」

全員集合!!3時のチェックインまで時間がるのでドッグカフェに立ち寄り

しばしの懐かしい語らい。。。

さあ!!蒜山コテージ 雪あかり到着!!
026_20131104190152beb.jpg

004_201311041902026a2.jpg

ここは、居室に露天風呂があり、、大勢OKワンコOKとても素敵なコテージ!!

夕食は近くのスーパーへ買い出し、、お鍋と焼肉。。我が家で収穫した新生姜のかき揚げ

前日より。。宿泊されていたセレブなマダムの手作りオードブル

残念ながら。。。写真を撮るより。。。ワイン。。シャンパン。。日本酒。マッコリ。酎ハイ

に翻弄されて(爆)おいしい料理と素敵な友と立派に成長したぶるちゃんたち!!
会話に夢中になり。。。残念ながら。。。。撮れてない。。。

お願いです。。。。メールでも送ってお写真撮ってくれていた方。。。

たのしい、ドンチャン騒ぎは深夜3時まで。。。。

翌日は。。。S氏にお願いしてマナーの教えを。。。「感謝」

007_20131104191640874.jpg
008_20131104191704bca.jpg
まず!!ショートボディの優しいナイスなディープくん!!
かっこいい立ち姿!!

お次は!!「いやいや。。わたちになにすんの!!状態のおちゃめなbarbie嬢」
ガクガクのお姫様がほんの数分で何とか形に。。。がんばってママちゃん!!
これから、お家でも練習してね!!

010_20131104191951614.jpg

011_20131104192016663.jpg

009_20131104192004e2d.jpg

012_20131104193227a23.jpg


お次は!源氏によく似てきた、竜馬くん!!

同じく。。「なんや~なんや~~高いところに、おれをのせて。。。まじ怖いっす」
状態のワンパク甘えたのお坊んちゃん!!

014_201311041930550d7.jpg

013_20131104193117af2.jpg

016_20131104193136a52.jpg

うんうん!!やはり数分で形が。。。練習ガンバ!!

ところでbarbieママちゃん!!デボたん抱っこ。。我が子ながらも
その抱かれ方に(う~~~んキャワユイと目じりが。。。。下がる。)

015_20131104193703c18.jpg

続いて。。ブリちゃんこと!!ブリト二ー

ママちゃんとドッグショーにも挑戦したよね!!龍馬とbarbieの母であるわかちゃんの姉妹
そう!!おばちゃんよっ(笑)
005_201311041938248a9.jpg
「わたくし。。。NHKのあまちゃんに魅せられて。。。島根の海にダイビングしたのよ。。。うふふ。。。。う~~ん爽快かと思いきや身体が沈むのよっお得意のはずのワンコ泳ぎが。。。わたくしの体形では無理なことが判明したときには。。。。遅し。もう死ぬかとおもったわよ!!でもでも!!感動したわよっ!!パパがダイブして。。わたくしを抱き上げてくれたの!!堤防の上ではママが真っ青なお顔で。。わたくしの首ねっこひっ捕まえて下からはびしょびしょのパパがわたくしのお尻ちゃんを持ち上げて。。。。
もうニ度とあまちゃんのマネはしないわ。。。ごめんね!!」。。。。

019_20131104193812ac7.jpg
人よんで(犬)?出雲美人のブリトニーよん!!

お次は!!高知ファイティングブル嬢!!チンパンデボラ!!
見よ~~~見よ~~

いかすでちょっ!!
017_201311041938374e9.jpg

018_20131104193848c29.jpg

それから。。蒜山の公園へみんなとお出かけ記念撮影!!

めっちゃ=最高にたのしい時間!!し。あ。わ。せ。

次回のオフ会約束して。。。。高知へ。。。

022_20131104200123c49.jpg

020_201311042001383bf.jpg

027_20131104200156698.jpg

028_201311042002087e3.jpg

029_20131104200307ab8.jpg

032_20131104200247212.jpg

031_20131104200230bec.jpg






フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
