源!!源~~!!

ショック。。。。。

昨日は昨日で仕事から疲れて。。。帰ってきたら~ぎゃあ~~~
原因は。。。。ゲコ丸。。。

今日は。。夕食。。お風呂。。済ませてゆっくりと晩酌
しながら源ちゃんといつものスキンシップ。。。

源ちゃんのボディを隅々撫でまわす(変)ぎょっ!!

なんじゃ~~このポッチは隅々チェック

なんじゃ~この黒くこんまい物体は!!

ダニ。。。。。ダニ。。。。ぎょえ~~

原因は何ぞとパパに詰め寄る。。。

だって昨日まで何もなかった源ちゃんのお身体。。。

実は。。。。生姜の収穫にお供に連れていった。。。。とのこと。。。

「はぁ~~なんじゃと。。。畑は虫やダニの住処みたいなところに何で連れていくんじゃ~」
と頭にきて。。。噴火してしまった。。。

003_2013103022054125e.jpg

たまらん。。。もうたまらん。。。

虫めがねで。。憎き!!ダニやろ~~!!探してぶっ殺す!!

必至。。。(ゴキちゃん1っぴき見つけたらその10倍は。。。)などとそんなお言葉が頭を駆け巡る。。

005_20131030220616957.jpg

可愛そうに。。。。イソジンで消毒。。。。ごめんね。。。

004_201310302205527d7.jpg

007_20131030220626748.jpg

006_201310302206384f5.jpg

002_20131030220603d6c.jpg

パパから。。。。。「もう。。おらんろう。。。そんなに。。かんしょう病み、みたいにせんでも。」。

はぁ???なんやと。。。誰のせいで!!源ちゃんこんなに、なったんじゃ~!!

と。。ぶち切れた。。。母です。。。

モカが。。。なぜかパパに甘えて。。。こちらを見てます。。。

001_20131030220646a74.jpg

モカちゃん。。。お顔が。。ひしゃげてますけど。。(笑)

この後。。。ふたたびお風呂へ源ちゃんと。。。最終仕上げ。。ダニやろう。。二度と我が愛しの源ちゃんに近寄るな!!(パパ!!わかったかえ!!)


じぇじぇじぇ~~~~~(古)

仕事から帰って。。。ただいま!!

なに!!なに!!

ひや~~なんじゃ~~

001_20131028195446155.jpg

我が家の自称 山猿。。。。遼大が。。。捕獲してきた。。ゲコ丸。。。
倒れそうや。。。うううううっ!!しかし。。がまん!!
幼いときより。。。。カエルちゃんがだいすきな遼大君。。。
鳴き声で、シュレーゲルカエル。ルビーカエル。あまかえる。かじかかえる。ets~~
とお答えできた遼大君。。

石亀のベッカメちゃんだけはがまんできた。。。いや可愛かったが。。。

今回の命名
ゲコ丸。。だけは堪忍して欲しい。。。。が。。。

003_201310281955066b4.jpg

我が子のゲコ丸を見つめるまなざしに。。。負けた。。

ゲコ丸よ。。。家族として認めるが。。せまい水槽にいれられて
つらいことであろう。。しかし食には不自由させまいぞ。。
しばしの辛抱で。。許せ。。。

(はたして。。。遼大はいつまで責任をもってお世話できるのであろうか??早く責任放棄願いたいが、これもまた疑問やし。。。。。溜息ひとつの母でした)

002_20131028195456bed.jpg

ゲコ丸。。。。。。。あんたは。。。何を考えていますか??
とにかく。。。。家族が増えました。。。。

台風も去り。。。今日はすばらしいお天気。。
このところ、あっちへこっちへとまさに西へ東へとばたばたの休日。
雨、風に負けずとドッグショーに。。。。結果。。
でも。。未来はまだ明るいと。。。。負けず嫌いの私をさせる。。(爆)

来週は蒜山高原でのたのしい時間が、私を待ってる。。
だ。か。ら。今日は 我が家で静かな一日を楽しもう!!

022_201310271648368a7.jpg
 すすきが秋のかおりを誘います。。。
013_20131027164853487.jpg
我が家の自称。。。ドッグランの前を流れる川。。台風のあとの水かさが増してます。。
019_20131027171812841.jpg


001_20131027164903bc8.jpg
この川でいつも年中ゴールデンのトティちゃん、、どんな寒い日でも突撃!!!
勝手に泳いで勝手に帰ってきます。。

002_20131027164916cdb.jpg
今年の猛暑で。。。芝生。。全滅。。
昼間からビールでスローな気分!
009_20131027165027d53.jpg
源ちゃん。。。じーと見つめるその先は??

003_20131027170106f39.jpg
しろい!!しろい!!かえるちゃん!!

じーと動かず静止状態~~

014_2013102716500563b.jpg
あら~~デボたんは!!何見つめてるなかな~??

012_201310271704185b5.jpg
ばんざい!!しているカマキリちゃん!!

004_201310271650388d3.jpg
夏場はおいしげって木陰を作ってくれたバナナの木も
だんだんと寒い季節にむけて準備をしています。

007_201310271709072a2.jpg
小さいモンキーバナナ!!食べれるかな~~まだ真っ青やけど!!

006_20131027165020246.jpg
ほどよくアルコールも回り秋風にここちよい時間を堪能して
さあ!!!散歩にいくで!!パパ!!

毎日。。坂道下り道の田舎ロード。。マイナスイオンたっぷりあびながら
アルコールもあびながら。。。(爆)日課です。。。

015_201310271717313bf.jpg
016_20131027171746c73.jpg
今。。日本みつばち。。少なくなってるでしょう!!
みつばちちゃんのお家やで~~
017_20131027171759cca.jpg
源ちゃん!!グロッキー!!しばし休憩!!

こら!!しっかりしいや!!

021_2013102717183133d.jpg

こんな調子で散歩ですっ!!(爆)
023_20131027171844dae.jpg
見て!!これね!!

行川小学校の生徒が書いたんで!!我が子。。ワンパレ、自称山猿のツインズも参加!!

これから。。乾燥します季節になりますがどうぞ皆様!!火の用心!!




今日は 家族で高知県高岡郡越知町のコスモス祭りへいってきた!!

ここ越知町は、母なる川。。清流仁淀川をさかのぼり松山方面へいく途中にあります。

またその昔、平家がのがれ着いた場所。。安徳天皇がここで過ごされた所でもあります。

002_201310131528238e9.jpg

緑深い仁淀川。。。

001_20131013152835be8.jpg

風情があります。。。

コスモスも満開 。あら。。。。おもしろい看板が。。。。あとで。。。

003_20131013152854bd2.jpg

012_20131013152904aed.jpg

おいしい地場産の食べ物を買って。。またお酒がはずみます。(爆)

ツインズと孫は アメゴの釣り大会に参加。。

008_20131013153605afb.jpg

ウオ~~~アメゴ!!3匹ゲット!!やるじゃん!!

塩焼きでごちになりますっ!!

009_20131013153614d14.jpg

源ちゃんとあちゃが、なにやら くっついて微笑ましい!!

004_20131013153627526.jpg

005_2013101315364232f.jpg

006_2013101315365315b.jpg

一方  デボたん!!たくさんの人たちによしよしされて、、うれしくて興奮状態
で。。で。。。のびております


010_20131013154351beb.jpg

十分に楽しみ、コスモスに癒されて。。。例の看板の前にパパさん立ち止まり。。

どや~~~
011_20131013154406c7c.jpg

まわりの人たち!!大爆笑!!これは!!四国アイランドリーグ!!

高知は!!!高知ファイティングドッグス!!ちなみに

香川は!!オリーブガイナ―ズ!!

愛媛は!!マンダリンパイレーツ!!

徳島は!!インディゴソックス!!

「ドラフト目指して4番!!キャッチャーデボラ!!」

いけーやれー突っ走れー!!ファイティングブルドッグス。。。。どうもすいません


013_20131013154417ad2.jpg

今度は紅葉やな!!またね~~
朝早くより。ぶんたママが10個入り。。。なんと1300円の卵!!

濃厚な卵かけごはんとおいしい味噌汁をごちそうになり~~

いざ!!いざ!!川越へ~~

はいっ!!12時間かけて南国土佐より来ましたっ!!
20分にてさらば川越埼玉~~よ~~

が~~すだちが応援にきてくれて感激!!

007_20131007163131345.jpg

008_20131007163142e5d.jpg

残念!!正面の写真が撮れてないし~~

しかし!!元気なお嬢様に成長していました!!
サンキュウですっ!!

それでは。。ショーの様子を見てねっ!!

あっとそれから!!ポパイくん!!インター!!チャンピオンおめでとうです






行ってきました!!埼玉へ~12時間

遠かったぁ~~

土曜日、早朝5時に我が家を出発!!ぶんたのお家向けてGO~~です。
途中、ぶんたパパからの℡にて田舎者の中屋家はずいぶん助かった!!

しかし。。関東は遠かった。。。

なんやかんやで無事ぶんた家に到着!!
広い芝生のお庭!!ここでぶんたは走リまわっているんだな~と
すばらしい環境だった。。。感激!!

005_20131007163025940.jpg

ひゃ~~ぶんたクン!!かわいい2人の兄弟と笑顔のめっちゃ可愛いママと
ぶんたをこよなく愛するパパと。。。今宵はたのしいお酒とおいしい食事!!
006_20131007163040c59.jpg

003_201310071631166b6.jpg

源ちゃん。。がうがうが、怖いので隔離。。
ゲージの中からこちらをうらやましげに見てる~

ぶんたが挨拶に!!

004_201310071631038a1.jpg

源ちゃん。。。いじけ??スローに伸びてます!!004_201310071631038a1.jpg

しばらくすると!!デボラ姫と運動会かっ!!
興奮!!最高潮!!



たのしい時間は深夜2時まで。。おいしいお酒と食事ありがとうございました。。
げんき一杯のかわいいぶんたにあえて。。。ほんとうによかった。。
さあ~~あしたは埼玉インター!!
私。。。今職場は地域連携室に居ます。
現場から離れて相談業務に。。
つまり看護の現場から離れてます。
肉体は楽でもメンタルめんでめげそうです。
だ か ら。。。我が家のワンコ達とたわむれ
我が家の自慢の源ちゃんの可能性にドキドキし。。。

Barbieママ。ほたるママ。吉ママ。龍馬ママ。
ぽんたママ。すだち。。。そしてぶんたパパ


大好きなブルドッグ。。癒しです。。  
仕事からはなれ我が生活より癒しを求めて、、、この子達に思いをはせても
この子達がかわいいゆえによけにめげることもある
それでもただ。。。ありがとうです。。
今宵も酔ってますけど、つながり。。大切にしたいです。

なにを、、言いたいのか理由わからんけど

モカの子源の子を通じてあたたかい優しさ感謝してます。
あらためて。。。ありがとうです。。

ぶんたパパ。。。埼玉インター。。。
心づかいありがとう。。たのしみにしています。

003_20131001222025a5e.jpg
004_20131001222423618.jpg

デボたんとモカたんです(笑)

016_201310012223130fc.jpg

ぶんた!!です!!(爆)!!

フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
