今日も朝。。はようから蝉ちゃんが鳴く。。
やかましいし、蒸し暑さをよけいに感じさせます。
我が家の前を、流れる川のせせらぎを見ながら。。。。やっぱり。。。

008_20120729180202.jpg

一週間の仕事の疲れを癒してくれる???
昼間から飲むアルコールの心地よいこと。。。
ベランダには、悪がき隊が捕獲してきた、石亀の ベッカメくんがガラスごしに
川の流れを見ています。このまま放してあげたいのだが、悪がき隊が
必至にお世話して可愛がってるのでもう少し、辛抱願いたく複雑でおます。

009_20120729183533.jpg


ふと思い出し、春野に久ぶりに馬肉を買いに行こう。。。
わんこたちもこの、暑さにくたびれモードやき、高たんぱく、底カロリー
のごちそうをと、、、出かけた。
ちなみに、春野とは高知市より南に位置するハウス栽培の有名なところ。
むかし、土佐藩の野中兼山が、水のすくない荒地を、仁淀川に堰をつくり
水を通し、緑あふれる春の野原のようにと、つけた名前らしい。。
また、今は馬肉の専門のお店があることでも有名ながよ。

生姜をすって、しょうゆで馬刺し最高にうまいでぇ~~

まあ今回はワンコ用に塊をかってきたっ!!なんと100g100円なり
じゃ~~ん

002_20120729182112.jpg

2キロ買って、すこしおこぼれをもらいBBQといきましたっ!!ワイルドだろう~~

004_20120729182437.jpg

源ちゃん。。お肉の調理してると、この表情。。。お顔全体で訴えるものがあります。。(笑)
まあ。。もちょっと待ちよって。。今、切っちゃをきねっ!!

005_20120729183922.jpg

さあ~わんこたちもおいしくいただきましたので、
我我もと、準備完了~~
どうせやったら、生姜の師匠である、おんちゃんもゲストに呼ぼうとのことで。。。
パパさん、早速 テレホン呼び出し。。。。
きたで~~~いらっしゃ~い!!
010_20120729184423.jpg

006_20120729184603.jpg

012_20120729184638.jpg

この酒、、、大吟醸の最高にうまい酒、広島のぽんたパパからの贈り物
モカままが。。。ほとんどいただきました。。。
 {こんな、貴重な酒、いくら旦那でものませたくない}
ぽんたパパサンキュウです。久しぶりに感動でしたっ

011_20120729185212.jpg

ところで、親父たちすっかり酔いもまわり。。。

おんちゃん「おれは、朝6時から生姜畑にいって10時に帰ってきたが、暑うて
      こたうぞ、まっこと、おまえら~えいにゃ~~」

モカパパ「あほう~いいなちや。こんな暑いときは静かにしょらんと、死ぬぜぇ 
      明日はどうなるかわからんき、せこせこはたらかんでも何とかなるき~~」

あほか===あんた、何ゆうがで、ありときりぎりすの話みたいになるで
ほんまに、酔うたら、訳もわからん、ふとっぱらないごっそうになるき。
私は無視、無視。

007_20120729190549.jpg
やっと。。。やっと土佐の高知、梅雨明け宣言のニュ―スにバンザイと(笑)
 しかし。。。。雨は降りつづき。。。うっとうしい毎日です。
「雨雨ふれふれもっとふれ~私のいい人連れてこい
亜紀さんの歌がきこえそうな~~
なんと我が家の家の中。。。。雨がカニさんをつれてきたっ。。


モカちゃんの側を、それなりに様子を伺いながら通り、スタコラとベランダにでて姿を消した。
たぶん。。。やつはまた冒険しにくるやろう~(爆)

013_20120722161303.jpg


源ちゃん、、その様子をしばらく不思議そうにながめてましたっ。。。
はーい第2弾どすっ!!
朝はようから、悪がき隊たちが、、、(泳ぎにいきたい、いきたいっ)と
うるさいもんだから、(前の川でも、浸かってきいや)と。。。。
さっそく着替えていざっ。。。

018_20120708170017.jpg

そしたら、水遊びだいすきな我が家のトッテイちゃん(通称トト)が。。。
013_20120708170246.jpg

はいはい。。いつも行きなれた道やき
お兄ちゃんらぁの声頼りにいっておいで!!
014_20120708170510.jpg

015_20120708170557.jpg

016_20120708170707.jpg

020_20120708170828.jpg

024_20120708170909.jpg

025_20120708170946.jpg

028_20120708171228.jpg

ととちゃん、悪がき隊を無視してひたすら泳ぎをたんのうしたら。。。。

031_20120708171421.jpg

マイホーム向けてダッッシュっ!!

032_20120708171539.jpg

パパさんは、BBQの準備にばたばたしとります(爆)

039_20120708171758.jpg
038_20120708171835.jpg
036.jpg
037_20120708171933.jpg
040.jpg

034_20120708172040.jpg
 033_20120708172145.jpg
もー源ちゃんっ網戸が悲惨やんか(怒)

041_20120708172400.jpg

とほほ(汗)。。。。あとはご想像におまかせします。。。。
はーい。。
今日は、とってもいいお天気
本格的な夏日和やね~~
蝉ちゃんもごらんのとうり~~~

006_20120708112519.jpg
長い年月、わしは暗い世界におりました。。。。
やっとシャバの世界に開放となり、これから多いに笑って(ちょっとあなた、笑うでなく、鳴くのでしょ?)
短い人生飛びまくります。。。よろしく
005_20120708113502.jpg
いやいや(汗)こちらこそよろしくですっ
どうぞ我が家のワンパク双子の悪がき隊に出会いませんよう。。。。

さてあまりのお天気のすばらしさに、なんせこのところジメジメの雨ばかりやったもんで。。。
源ちゃん、ベランダで日光浴してました。

007_20120708113956.jpg

源ちゃん、、暑くないですか???

012_20120708114112.jpg

なんかそれなりに身体の向きを変えてまったりしてますな~~あんさん!!

008_20120708114321.jpg
001_20120708114426.jpg

こら~~~ちょっと
源ちゃん、どこへ手をおきゆうが!!源ちゃんはお腹が弱いきなんでもかんでも
食べたらピーちゃんになるきいかんろ~~
(トマトたべたいと訴えるげんげん)
もういかんちやっ
むこうにいってモカちゃんと遊びや!!

004_20120708115134.jpg
そんな顔して。。。。いじけてもしらんき

011_20120708115306.jpg

しばらくして、どうしてるか見てみると。。。。

003_20120708115538.jpg

いびきをかきながら、、、、お口がもぞもぞ動いている源ちゃんなのでした~~
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
