だんだんと。。気温がたかくなってきてます。。。きょう、このごろ。。

我が家の。。エリ、ムー、朱蒙くん。

パパさんに不満がつのっています。

019_20120529141702.jpg

020_20120529141800.jpg

パパさん「痛いことおっしゃってくれます(汗)」
     

おやっ

エリちゃん。。なぜにそんなに。。。形相がいちだんと。。。

021_20120529142324.jpg

パパさん。。3ブルのご不満な態度に、プールの掃除にのりだしました。

025_20120529142629.jpg

027_20120529142656.jpg

その様子を。。それぞれのお部屋からのぞいてますっ[emoji:v-442
024_20120529142935.jpg

さあ~いよいよプール開きですよ!!

あら!!あら!!
035_20120529143445.jpg

031_20120529144344.jpg


まあ~その子は、さわガにですよ。

きれいな赤いろで、きれいな川にしか住んでません。

パパさんが必至にだまりこんで食していたのは、もらいものの毛ガニです。


041_20120529144556.jpg

028_20120529144023.jpg


037.jpg


(爆)カニさんに襲撃された??
それでは動画行ってみましょうか~~




いやいや。。。。。今日はほんとにまったりです。

先程まで、源ちゃん相手に遊んで?いた。もかパパ。。。いません。

すごい音がお外からしています。ガ~~ガ~エンジン音です。

IMG_1797.jpg

我が家の前で、田植えの準備をしているのは、いつも優しくお付き合いさせていただいてる、おとーちゃんですっ!

IMG_1798.jpg

古いメロディーが、流れてきそうな。。。。

だいぶ使い込んだ、、、トラクタ―赤でなく黄色にあせておりますっ

IMG_1802.jpg

土佐弁(おじさん、あまり無理したらあとでからだに疲れが残るので気をつけてね。)

IMG_1803.jpg

土佐弁(ありがとう。もすこし頑張って仕事しますから、君もお手伝いしてくれますか?)

IMG_1801.jpg

源ちゃん。。。パパさんから親父に呼名が変わったの?

そいじゃ~私ものっかって、、親父は、いよいよ生姜をデビュウー(出荷)するため、作業場にいったよ。

えっへんっ
それでは、、現場の中継どうぞ~~~

IMG_1804.jpg

今お手伝いをしてくれてます、お母ちゃんは生姜づくりの名人で田んぼでトラクターにのったおんちゃんの
奥方ですっ

IMG_1805.jpg

ぶぶブ~~~親父、あんたいつのまに。。広島人????
  
こう言う時は。。お~えいもんができた、みてみいや~~これが自慢の生姜やきにゃ~~

ほんま、、、土佐弁、、、品がないですか????(汗)

IMG_1799.jpg

そうやね~  おんちゃんもそうやけど、家の親父も年やきね。
今晩は。。。鰹とうまい土佐酒で。。。一杯いこうかね~~~

モザイク

もかちゃん。。。ママといっよにお買いもの行こう~~~
ひさしぶりの、まったりした休日をそれなりに楽しんでる我が家です。


でも。。。このお方は???

IMG_1787.jpg

このお方、最近パパの目をぬすんでは、いたずら三昧
まるで、パパをからかっているようにしかみえませんっ

IMG_1789.jpg


は~~なんやと源ちゃん!!

最近顔もでかくなったと思っていたが、その態度もでかい

もかパパが何を思ったか。。。ごそごそしております。

しばらく、私は様子観察といきます

IMG_1791.jpg

もかパパ。。。無視。。。

IMG_1792.jpg

頭の上で。。がりがり、がぶつく源ちゃん。。。
モカちゃん。。。。。動じず無視。。。
あっぱぱさん。。。源ちゃんに????
「源。。。おもろいもんみせちゃおか?」

IMG_1793.jpg



IMG_1796.jpg

わけわから~~ん(汗)
様子観察これにて終了。。。おあとがわるいようで どうも~よしこさ~~~ん



外のワンちゃん達の掃除が終わり

家の中に入ると

最近無かったのでつい油断してしまいました


誰ですか?



私は知りません。
007_20120514125145.jpg


私も知りません。
013_20120514125247.jpg


私も知りません。
011_20120514125333.jpg

僕も知りません。
007_20120514125547.jpg


源ちゃん、、、動かぬ証拠がついてますよ。




あれは僕じゃありません、、、
002_20120514130032.jpg


現場写真

003_20120514130145.jpg

004_20120514130208.jpg

005_20120514130236.jpg

009_20120514130300.jpg

008_20120511114058.jpg


010_20120511114116.jpg


散歩に行くと短い鼻で草むらをクンクン。

いつも帰ってくると、ボディーチェックしてるんですが

昨日は、つい忘れてしまい

今朝見ると赤いポッチが

源ちゃん、、、、ごめんね

ダニ対策何が一番効果的ですかね



どなたかいいアドバイスがあればお願いしま~す。

先週いとこ達が岡山から、遊びに来てBBQ

そのままにしておいたのであくる日も

ママとブルちゃんたちと。

鰹で有名な黒潮町では、

こんなん泳いでます。


kawawatashi2.jpg


kawawatashi4.jpg



さすが鰹の町。



5月中旬まで泳いでいるそうです。
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
