朝より。。。台風の影響か。。雨がすんごい土砂降りです。


なんか。。だんだん疲れてきたので。。ここらで一休みと言うことで
冬眠します。。。

また。。。目が覚めたら。復活します~~


おやすみなさい。。。。。。(ブログ。。楽しみにしていてくれてる。。皆様またね。。ありがとう)
5月の連休も終わり。。近畿インターでの成績。。撃沈の源ちゃまも

普段のせわしい生活に戻りました。。

今日は。。台風接近とのニュースにて。。その前のお天気良い日に
久しぶりのチュモンくん連れてパパと遊びにいってきました。
    
P5110151.jpg

源ちゃま。。と全くタイプの違う。。。チュモンちん!!

P5110147.jpg

丁度お昼時にて。。パパとこサンドイッチでもつまみながら。。。
チュモン。。。。食い意地がわんこ一倍。。。(^-^;
「俺も。。。。。」

で!!!!
P5110141.jpg

危うく。。。。お食事が。。。破壊されそうに。。。

P5110130.jpg

破壊魔。。。チュモンちん。。。「なんや~~~~俺にもくれ~~~」のお顔か?(-_-;)

しゃ~~ないやね。。ゆっくり食す暇もなく。。。パパ。。チュモンちんをあやしながらのお食事。。爆!!

P5110134.jpg

「こら~~~俺にも食わせろ」状態のチュモン。。。かおりさん。。冷静にカメラを撮ってます。(;^ω^)

P5110135.jpg

パパの後を。。。ひたすら追っかける。。。チュモンちん。。

P5110133.jpg

とことん。。パパを追い詰めたあと。。。。マイウエイ~~

P5110136.jpg

P5110118.jpg

P5110146.jpg

(疲れたぞ~~~~)ってことで。。。

帰り道。。。ちょっこっと寄り道~~

P5110153.jpg

そうです!!!アクトランド~~~

P5110161.jpg

ここは。。竜馬歴史館を。。世界の技研製作所の社長さん」が私財11億円を投じて新しくリニューアルオープン
させた。。アクトランド!!

オープンは5月15日!!  まだ。。。準備中のところ。。お邪魔しました。。

P5110160.jpg

門構えには。。赤岡町の有名な土佐の絵金!!

P5110159.jpg

P5110157.jpg

P5110155.jpg

そして。。この中には本物そっくりの土佐のヒーロー達の蝋人形が明治維新の夜明けの流れを
教えてくれます。。

で!!!!で!!!!

ここが。。。。。社長っさんの趣味でっか???

ブルドッグ。。。。。。

P5110156.jpg

チェーンソー作家に頼み。。ブルちゃんの置物がお迎え。。。
まだ。。。これから。。3メートルほどのグラスファイバーでできた。。ブルドッグが。。。

社長っさん!!以前はイギリスのブリーダーより直接ブルちゃんを送ってもらい
9頭ほど。。迎えているとのこと。。

トラちゃん。。。。社長さんのもとへ。。。このアクトランドで館長代理に抜擢です!!

5月15日。。。。我が家も源ちゃま。。ベス。。デボラ。。チュモン連れていきます~~

P4150056.jpg

立派に成長し。。。館長代理として頑張るがで!!





新緑まばゆい季節になりましたっ!!
本日。。子供の日。。そして。。パパの誕生日!!

今日は。。高知県本川へ。。四国のてっぺんの村へあめご釣りに行って来たっ!!

朝。。9時に行川を出発。。所要時間1時間とちょっと!!
毎年恒例の鯉のぼりさんをあとに!!!

P5050102.jpg

さあ~~~~あめごちゃん!!!まってておくれや~~~
またまた。。車中の源ちゃま。。

P5050062.jpg

いつもの様に。。。私のお席でのんびりと。。。(^-^;
P5050060.jpg

後部座席で。。ツインズと長男と私とツインズのお友達。。楽しくワイワイ。。

で!!!!到着~~~

P5050069.jpg
P5050072.jpg

四国の霊峰。。石鎚山よりいずる。。。清流。。。
冷たくて。。とってもきれい!!
早速。。その美しい川の流れに。。。あめごちゃんをゲット!!!いくで~~~

P5050071.jpg
雄太のお友達のとわくんと。。
P5050066.jpg
そして左手に遼太。。真ん中初のお目見え。。長男の大起。。右に雄太。。
大ちゃんは。。。ツインズのお守り役。。。(;^ω^)
P5050065.jpg
P5050070.jpg
昨年と比べて。。。たくさんの家族連れで。。。賑やかだったよ~~
で!!!!かおりさんですが。。。
P5050067.jpg

地元の特産。。きじの手羽やら。。。田楽やら。。買い込んで。。
すがすがしい五月の風と新緑のかおりに包まれ。。。
はい!!!もちろん!!~~~~最高~~

P5050076.jpg
パパさんは。。。ドライバーなので。。。許せ。。

P5050075.jpg
悲しそうに。。。うつむいております。。。爆。。

で。。源ちゃまは??
P5050087.jpg

パパの足もとで。。。わたしを見て。。。「また飲んどんかい!!呆れるは」みたいな。。。お顔です。。(-_-;)

しばし。。子どもたちの釣る姿を眺めて~~13時より恒例の~~あめごのつかみ取り大会!!
P5050080.jpg

P5050078.jpg

すんごい~~人人!!!おい!!!つかみ取り!!大丈夫なんかい??

P5050083.jpg

遼ちゃん。。。片手に軍手をはめて。。。雄ちゃん上半身はだか。。。海パンに履き替え意気込んでおります。笑。。

P5050079.jpg

今晩の我が家のご馳走!!!頼むで!!ほんま!!

源ちゃまは~~~

P5050085.jpg

P5050082.jpg

ツインズの応援傍ら。。。おばちゃまたちの。。。ヒーローに。。爆。。
でも。。。
おばちゃま。。。といえども。。もちろん。。やっぱし!!私のヒーロー。。源ちゃま。。
P5050088.jpg

ほんのり。。いい気分のかおりさん。。。迷惑そうな。。お顔。。。「しゃ~~ないやね。。このおばん」てか??

P5050089.jpg

で!!!収穫!!

P5050092.jpg
P5050090.jpg

P5050091.jpg

遼ちゃんと雄ちゃん会わせて23匹!!!ゲット!!!
よく。。。頑張りました。。爆

今晩は。。あめごの塩焼き~~~決定!!

TOWAちゃんとも逢えたしママさんのフィッシング姿!!かっこよかったっ!!
ありがとうねっ!!

思う存分楽しんで。。。我が家へ帰路に。。。

今夜はパパの誕生日のお祝いですか???

いえいえ。。。遊ぶ疲れて。。。。。あめごちゃんのご馳走で許してくださいませ。。(-_-;)





最近の雨…雨。。。。で憂鬱なかおりさんです・・・


でも毎日が。。日々成長のこの子を眺めていると~~憂鬱気分もハレルヤかな??

P4150037.jpg
 
女の子2頭そして男の子1頭の3兄弟。。女の子はそれぞれの愛媛と兵庫にいます。。

そのうちの1頭女の子のお名前が!!さくらちゃん!!可愛い名前!!

で!!で!!    さくら ならば。。。。。寅さんやろう???
だって。。源氏の命名で兄弟がほたるとなったんだから~~~~爆!!源氏ホタル 笑~

P4150038.jpg
 
源ちゃんとおなじく甘いマスクの男の子~~~トラちゃん。

P4150043.jpg

元気いっぱいでちょこまかちょこまか。。走り回りよります。。。

P4150042.jpg

この世に生をうけて~54日目!!今日!!ワクチンうってきたよ~~
「おれ。。。キャンと泣いてしもうたがやき・・・・」
(;´・ω・)

フ-テンの寅次郎。。。。よろしゅうお頼み申しますっ!!

               
写真も。。。ないがですが。。。

ドッグショー。。。って。。。何なんでしょうか??

何が良くて。。悪くて。。ちなみに。。我が家は只今出陳しておりませんが。。。

いろいろなお話を聞くと。。。溜息がでます。。。

今。。。あらたに感じますっ!!

ドッグショーは勝。。負け。。かんけ~~~ない!!

いい子はいい子!!

御披露目だと。。。これからも!!お披露目で楽しもう===

ギャラリーの皆様のが支えですね!!

ドッグショー。。。。所詮。。。。判定の基準。。ありません。。

でも。。。これからも私。。。出陳していきます!!

御披露目で。。。この子!!!いいでしょっ!!笑  笑。。。でもね。。

真剣に本当にドッグショーが嫌いにならないように。。お願いしたい。。

ブルドッグ。。。大好きだもの。。

追伸。。。限定記事に変えたのですが。。やはり。。オープンにしました。。(-_-;)。。

やっぱし!!土佐人だもん本音でいくで~~あとが。。。怖いな。。(-_-;)
フリーエリア
プロフィール

もかパパ

Author:もかパパ
英国ブルドッグ

MOKABURU MOON

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
